日曜競馬総括

ワシは差された!と思ったんだが・・・残っていたねえトゥザワールド
そういえば・・・あやふやな記憶だが・・・BIWA・Hくんが以前トゥザグローリーのために制作した横断幕にトゥザワールドって英語で書かれていたような・・・。
さて弥生賞を僅差で制したのはトゥザワールドなわけで。
これで皐月賞の主役に躍り出たわけで。
今年の牡馬クラシック戦線はちょいと混戦模様だなあ・・・実に難しい。
ワンアンドオンリーは惜しかった、むしろ勝ちに等しい2着だね。
このワンアンドオンリーがいなかったら3−1−10馬券になっていたこと考えるとゾっとする(笑)。
3着アデイインザライフは・・・ちょいと着差考えると本番ではいらないかな?
まあ、サニーブライアンの時もそんなこと考えたっけ・・・。
勝ったには勝ったがトゥザワールドには皐月賞までにいくつか課題が出来たねえ。
次回は強力な逃げ馬もいるわけだし。
当然今回以上にマークがキツくなってくるわけで。
さて中山その他。
新馬は人気のワキノコクリュウが勝利。
やはり新馬の後藤は安定感があるねえ。
コクリュウっていうと、ジーワンジョッキースペシャル馬のコクリュウオウを思い出すなあ。
ラオウの馬がモデルのやたらデカイ馬ね、コクリュウオウ。
そして!またまた木幡ジュニアが人気薄3着に持ってきました!
コヤツ・・・すでに親父並に人気薄持ってきてるじゃないか・・・。
狙うなら親父よりジュニアか?
今日は思ったより荒れないなーと思って見てたら勝浦の最低人気が勝っちゃう事件発生。
勝浦調子いいみたいだね、こりゃ今年こそ勝浦特別勝てるのか?
んで最終でウチパクが通算800勝達成。
ピーク時ならもっと早い段階で達成できてただろーなあ。
人気馬を一体何度飛ばせば気が済むんだー!と。
さて阪神
人気薄の中井と人気薄の義英真が来ちゃう事件発生。
義英真やはり上手いようだ、藤懸よりこっちのほうが面白いかなー?
メインは人気のスマートレイアーがきっちり勝利。
エリ女までに力をつけて賞金稼げるかな?
先週ウイン5で2億円でてキャリーオーバーも発生して今週はと思ってたらほとんど人気だったなあ。
勝浦が来なかったら地味に安いウイン5になってただろーなあ。

さて今週の予想&ないねの結果は・・・?

ワシの予想

  • 1930円


ないね

  • 2180円


微妙。
人気薄のレッドスパーダが来ちゃってるんだよなあ・・・。