オリンピック終わった

今回の冬季オリンピックは上々な内容だったんじゃないかな?
バンクーバーオリンピックでは金メダル0枚という悲しいムードだったし。
ぜいたくな悩みだが羽生くんの1つだけというのも少し寂しいところ。
ただ、全体のメダル枚数は過去2位の多さだという。
しかし世界的に見ても12位となんとも・・・寂しげな量。
やはり夏季オリンピックと比べるとどーしても熱の入れ方がじぇんじぇん違うね。
実際問題・・・注目されていた選手以外の競技の注目度が低いこと低いこと。
こういう部分こそマスコミが頑張ってアピールアピールするべきじゃないかなー?
もっと冬季オリンピック目指そう!という人が出てくるように盛り上げていかないと。
そういう根底部分から何とかしていけば・・・日本ももっとレベルアップすると思うんだよねえ。
やはり・・・低予算なのが1番の問題なんだろーね。
6年後・・・東京オリンピックが開催されるが・・・。
どうなるかなー?