日曜競馬総括@中山のみ

まさか京都も中京も雪でやんぴとは思わなかった。
中京は早い段階で中止になってたけど・・・京都はやるような空気出しておいて・・・結局中止だったんね。
まあテレビで見たけどアレはしょうがない。
というわけで全く雪とは無縁だった中山のみ。
今日は中山でモーリスの引退式があった、これが京都じゃなくてホントに良かった。
何気にモーリス、プレゼントされた花をモシャモシャ食べてたそうで。
お?江田照男ちゃんが今年最初の大穴あけてるねえ、何年経っても穴狙いが出来る騎手ってのはありがたいねえ。
新馬はブラックドーンが初勝利、ブリガドーン産駒か。
ドーンは受け継がれるのね、距離はもっと伸びたほうがよさそうだが。
芝も案外よさげだと思うが・・・どうかな?
5Rで野中くんが急に落っこちたけど大丈夫か?
鐙外れたようだが・・・昨日ユタカなんて鐙外れても落馬しなかったというのにね。
あらら、マンカストラップ2勝目か、こんな名前で・・・いや普通の馬名なんだけどね。
でっかいレースにあんまり出て欲しくない名前なのは間違いない。
昨日から津村がちょいちょい穴空けてるなあ、要注意か。
ウインファビラスが少しずつよくなってきているな、やはり体重増えるといい馬のようだ。
さてメインは京成杯
ここは人気のコマノインパルスがきっちり差しきって重賞初制覇。
レイデオロ基準で考えたけど、この馬もそこそこ強そうだね、次は弥生賞かな?
そこでレイデオロと再戦してどうかな?その前にそのレースに使うかどうかだが・・・。
2着未勝利上がりのガンサリュート、3着マイネルスフェーン・・・この馬3着が妙に多いなあ、ちょいと注目しておくか。
そ・・・それにしても・・・戸崎が・・・呪われておる・・・。
どーしたんだ?全く勝ててないぞ、それどころか馬券にもじぇんじぇん絡めてない。
1番人気で馬券に絡めず負けた回数・・・ダントツだ・・・ヤバイぞコイツは・・・。
戸崎・・・16回
ルメール・・・4回
武豊・・・3回
木幡巧・・・2回
田辺・・・2回
福永・・・2回
蛯名・・・2回
柴田善・・・1回
柴田大・・・1回
北村宏・・・1回
荻野極・・・1回
柴山・・・1回
五十嵐雄・・・1回
幸・・・1回
伴・・・1回
川田・・・1回
森一・・・1回
デムーロ・・・1回
太宰・・・1回
岩田・・・1回
菱田・・・1回
浜中・・・1回
大野・・・1回
吉田隼・・・1回