月曜競馬総括

昨日フェブラリーステークスで今日共同通信杯ってのもなんだか不思議。
代替開催最終日の東京。
芝もすっかり良馬場になったようで。
相変わらずあちこちに雪は残っているけどね。
新馬は人気薄のアートフェスタが勝利。
上にダンツキッスイがいる血統だね。
もしかしたら重賞勝てる実力あったりするのかな?
まだ解らんけどね。
も1個新馬はレッドソレイユが勝利。
ってかこっちは人気だけどどっちもブノワが勝ってるのか。
リスポリよりは乗れているということかな?
しかしまあ新馬とはいえタイムが遅すぎるなあ。
次走に関してはなんともいえないな。
んでワシのPOG指名馬のサトノルパンが2勝目&小牧が700勝達成。
果たしてサトノルパンはNHKマイルあたり狙えるかな?
小牧も昔はジャングルポケット依頼されるほど注目されてたけど中央来てからパっとしないよね。
アンカツが居ない今、もう少し頑張って欲しいところ。
ちゅーか今日はブノワが確変起こしてたか。
最後のレースに走らなかった馬が急に走ることってあるんだよね。
アレってなんなんだろーね?馬の恩返しかな?それとも競馬の神様のイタズラ?
小原伊佐美調教師最後のレースのタマモマーブルが人気薄で穴開けてたけど。
なによりこの馬タマモクロスの血が入っている馬・・・。
11番人気だったけど、タマモクロスからのファンの人はきっと馬券しっかり取っているんだろーなあ。
さて注目共同通信杯
ペースが遅かった遅かった。
そんな中勝ったのは人気のイスラボニータ
負けた相手があのハープスターだから実は相当この馬強いんじゃないか?
このまま皐月賞には直行だろうね・・・共同通信杯皐月賞というローテ嫌いなんだけど・・・ゴールドシップが打ち破ったからあんまり気にすることはないか。
そろそろ蛯名にもダービーチャンスが巡ってきたかな?
ワシの期待馬サトノアラジンは早め早めに動いたけど・・・最後バタバタしちゃったなあ。
あそこで動かなかったら着は拾えないだろうし・・・展開に泣いたね。
もう少しペースが早くなって直線じっくり構えることが出来れば変わってくるはず。
ベルキャニオンはまた2着か・・・4戦1勝2着3回ってなかなか笑える成績だが・・・続くかな?
サトノアラジン皐月賞正直厳しくなってきたなあ。
このあとは若葉SかスプリングS毎日杯かな?
いずれにしろ次しっかり結果出さないとクラシックは絶望的だよなあ。
期待しているから頑張ってよ〜。


そんで予想&ないね。


ワシの予想。
現在-1320円


ないね
現在-2670円

まあ、微妙〜。