土曜競馬総括

3連休は3日間開催、3場開催分割式。
今日は阪神と中京。
まずは阪神から。
森祐がちょいちょい3着に来てるなあ、しかも1つはなかなか複勝美味しいし。
それより・・・2R・・・「は?」な出来事が起きたねえ。
ラチが一部分ない状態でレースしちゃったけど・・・それってどうなん?
競馬長いこと見てきたけど・・・こんなん初めて見たわ。
なんでこんなことが起きたのかねえ、事故がなくてなによりだが・・・。
新馬はミザイが人気薄逃げ粘るメイショウクロスとの叩き合い制して初勝利。
クロフネ産駒だが芝のほうがいいかもね、割りといい血統に見えるし秋とか面白いかも。
複勝結構2着3着ついてたなあ、福永と川田がぶっ飛んだからしょうがないか。
9Rでウオッカの産駒タニノアーバンシーが逃げ切ったが・・・小牧が上手いというか・・・福永がヘタというか・・・福永が見事にインどん詰まり。
小牧にまんまとハメられたねえ、これは福永がヘタというより小牧が上手だったということか。
さてメインは皐月賞トライアル若葉S。
ここはアダムバローズが速い流れを2番手追走で押し切って4勝目。
こと2000mで見れば今の3歳の中でかなり強いのでは?
弥生賞の時計があまりにも遅かったからこの馬が皐月賞って考えても不思議じゃないね。
2着エクレアスパークルも悪くは無いが・・・展開が向いたのはこっちだよね。
何気にシロニイが結構頑張ったなあ、これは芝でもイケるね。
明日のスプリングS毎日杯まで今年はじっくり見ないと結論は出ないなあ。
んで中京。
3Rのダート1200で大差勝ちが出たか、1200ダートで大差って久しぶりだなあ。
メイショウゾンビ以来か?うろ覚えだが。
あら、武藤くん落馬しちゃったか、立ち上がってなんとかこらえたけど・・・ダメだったか。
その辺は運と経験だろーね、経験積んでたら落馬しなかったかも知れない。
あじっくり行こうや。
あら?コンテナが連闘してたのか、それでいてきっちり勝っちゃうし!
って・・・戸崎が乗ってたの?岩崎のお手馬なんだけどなあ・・・。
お?菱田がブービー人気持ってきやがったか、そろそろ買い時か?
テイエムグンカンがまた勝ったか、田中健とのコンビで4勝目か。
田中健で地方重賞周りもありうるのか?
さてメインはファルコンS。
ここは戸崎のコウソクストレートが制す。
前走のルメールの乗り方は酷かったからなあ、きっちり抑えられればこの通りか。
2着ボンセルヴィーソ、3着メイソンジュニア。
ワシ期待のダイイチターミナルはいい脚で追い込んできたが僅差の4着か・・・くう!
1番人気のナイキバナレットは11着といいとこなし。

戸崎・・・29回
ルメール・・・21回
デムーロ・・・17回
武豊・・・12回
福永・・・11回
田辺・・・10回
藤岡康・・・9回
菱田・・・7回
蛯名・・・7回
荻野極・・・7回
浜中・・・7回
内田・・・6回
北村友・・・6回
岩田・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・4回
吉田隼・・・4回
大野・・・4回
秋山・・・・4回
坂井・・・4回
中谷・・・4回
柴田大・・・3回
松岡・・・3回
川田・・・3回
北村宏・・・3回
藤懸・・・3回
松若・・・3回
和田・・・3回
森一・・・3回
木幡巧・・・2回
太宰・・・2回
五十嵐雄・・・2回
丸田・・・2回
松山・・・2回
鮫島克・・・2回
四位・・・2回
池添・・・2回
小崎・・・2回
藤岡佑・・・2回
幸・・・2回
石川・・・2回
古川・・・2回
横山典・・・2回
シュタルケ・・・2回
二本柳・・・2回
柴山・・・1回
伴・・・1回
高田・・・1回
水口・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
小牧・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
平沢・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
中井・・・1回
川島・・・1回
吉田豊・・・1回
田中健・・・1回