土曜競馬総括

もう3週間か、それで今年の中央競馬は終わっちゃうわけで。
さて中山から。
今リーディング福永がちょいと抜けてるけどまだ濱中、川田、ウチパク、戸崎、岩田あたりまでチャンスあるかな?
関東では戸崎とウチパクが関東リーディングを争ってるけどどっちかな?
新馬は人気薄のチャンスメイクが人気のドラムメジャーを差しきり勝利。
新馬の9番人気ってのは難しいよね〜、新馬は走ってみねーとわからんしな〜。
だからワシはあんまり新馬戦には手を出さないようにしているのよね。
続く新馬はナンチンノンが逃げ切り勝ち。
人名愛称という馬名由来だけど・・・何それ?
久し振りに全く意味の解らん馬名だな〜。
3連続新馬最後はエクセレントビューが勝利。
ファイトガリバーの血を受け継ぐ馬だから残って欲しいね。
2着のキスカハジメヨウが追い込んできたのは面白かった。
しかし今日の中山は妙な人気の馬がちょいちょい来てるなあ。
中山だとそれが読みにくいからヒジョーに困るところ。
んで阪神
ワシのPOG馬のサトノルパンが2着かよ・・・サトノアラジンはいい感じなのに・・・ちくしょー。
新馬はサクラドラジェが勝利。
今のサクラはあんまりパっとしないし何よりなんとかオーのほうが好きなのだが・・・。
んでもう1個新馬は人気のサンライズブルーが勝利。
クロフネ産駒、逃げ切り勝ち。
とりあえずはダート路線かな?サンデーも入ってるからとりあえずどっちも試してみるだろうね。
注目エリカ賞新馬トゥザワールドを下したバンドワゴンが逃げ切り圧勝。
ワシのPOG馬ヴォルシェーブが2着か・・・まあ、相手が強かったというべきか。
ヴォルシェーブの今後がもう何となく見えてきたような・・・。
バンドワゴンはとりあえず1個抜け出たかな?
さて朝日チャレンジカップ
勝ったのは人気のアルキメデスが勝利。
バルザローナは日本重賞初制覇か、重賞は上手いようだな。
んでカワキタフウジン人気薄が2着でルメール
3着がハナズゴールデムーロ・・・。
おい!日本人!外人騎手独占やないかーい!
タマモベストプレイは期待したけど・・・うーん、次は金杯あたりかなー?そこでももう1回狙いたいが・・・。
ラウンドワールドは謎の凡走・・・この馬良く解らんわ。
マイネルラクリマ結構粘ってたねえ・・・。
もしかしたらさ・・・マイネルキッツみたいに実は長距離馬だったりしてね。
1回2400mぐらい走らせて見たら面白いんじゃないの?
最後に中京。
おおお・・・・おい!!
中井も藤懸も菱田も今日はまるで仕事してないじゃあないか!
後藤、三浦、吉田隼が来るとお前ら全く来ないな〜。
そんな中で岩崎と横山ジュニアは仕事してるなあ。
横山ジュニアはもう少し注目しておかないとな・・・。