日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・平安ステークス

アメリカジョッキークラブカップ
このレース名、AJCCと略すかAJC杯と略すか・・・どっちが正しいかな〜。
昔やってた競馬ゲーム、スーパー本命G1制覇ではAJCCで、ネオジオ版のステークスウイナーではAJC杯だったような。
今思えば・・・どっちもおかしな点が多かったなあ。
スーパー本命のほうは、日経賞が何故か3歳(旧4歳)しか出られない設定なのにいざ出走すると古馬が普通に出走している意味不明さ。
さらに天皇賞・秋ヤマフジケンザンとシャドーグレイドが強すぎたり。
ジャパンカップに外国馬出走しなかったり、となかなかのクソゲーっぷり。
ステークスウイナーは秋華賞が何故か外回りだったり、京王杯スプリングカップ出走した後に春天走れたりした。
96年発売のゲームなのでレーススケジュール的には天皇賞のほうが先ね。
さて脱線しちゃったな、予想予想。
トーセンジョーダン
勢いは間違いなくある、パクに戻ったしすんなり勝てるかな。
ネヴァブション
3連覇の可能性は低くないが、相手はトーセンジョーダンただ1頭、頑張って欲しいけど・・・。
コスモファントム
レベルの高い4歳勢、案外あっさり勝っちゃうかも。
平安ステークス
このレースの頭にスマートボーイメモリアルと付けたいなあ。
JRAさんよ、G1だけじゃなくてさ、重賞全てにもメモリアル付けない?何?めんどくさい?もっともだ。
テイエムオオアラシメモリアル福島記念とか。
スターマンメモリアル京都新聞杯とか。
ワナメモリアル新潟2歳Sとか。
エガオヲミセテメモリアルマイラーズCとか。
・・・やっぱりめんどくさいか。
◎サクラロミオ
前走はさっぱりだが、その前の重賞2つはいい競馬していた、改めて。
ロングプライド
大穴狙い、前回の休み明けにしては走ってる、走れればもっと上のクラスの馬なハズなんだけど・・・。
▲ボクノタイヨウ
勝春から稔ならテコ入れで走らせるかなー?
今回は超大穴予想だなー。
ロングプライドのローテ・・・色々凄いな。
ブリリアントS→ブリリアントS→ブリリアントSって。
さーて当たるかなー?
ないねはこちらから。