嫌な地震だ・・・

タモリ倶楽部見てたら途中で寝オチしちゃったのよ。
で、そのままテレ朝付けっぱなしでいたらさ〜。
地震が来て目が覚めたわけ。
ちょうど朝まで生討論やってたからさ、どんなリアクション&対応するかなー?と思ってたらさ・・・凄いね〜出演者の方々は。
全く地震なんて意に介さないんだから。
むしろスタジオには地震届いていないんじゃないか?という感じにも見えた。
っていうか地震が起きている様子は全く見られない。
おかしいな〜?今の地震って幻覚かなー?と思ってNHKまわしたらしっかり地震情報出てたし。
まさか・・・朝まで生討論とか言って・・・録画放送じゃないだろーなあ?テレビ朝日ィ!
まあ、それは置いといて・・・。
久し振りに津波が来る比較的大き目の地震発生なわけで。
嫌な・・・嫌な・・・嫌な地震だ。
結構長いこと揺れてたよね〜。
2011年3月9日に起きた地震は関東で震度3であっちの方面結構揺れて津波が来てたんだよね・・・。
あれが全ての始まり、プレリュードだったんだよね。
前震・・・ドでかいヤツが来る前の予兆、予兆というか・・・警告かな?
神が居るならドでかい地震の前に前震として被害が少ないような地震来るように設定してたりしてね。
気象庁は今回の地震東日本大震災の余震と言っているが・・・どうなんだろーな。
とりあえず・・・1週間は本気で警戒しておいたほうが良さそうだ。
あの時もまさか2日後にあんな惨劇になるなんて想像だにしていなかっただろうから・・・。