同時発生が招く誤発信

ロロ・エンタメ・ラジオ
久しぶりに聞いたなあ、緊急地震速報アラーム。
職場はビルの18階なのでドでかい地震が来たところでどうしょうもないから身構える程度しか出来ませんのよ。
でも思ったより揺れなかったんだよねえ、震度結局3ぐらいだったか。
しかしこの今回の地震、絶対にありえないレベルのことが起きたようで。
ほぼ同じ時間帯に別の場所同士で地震が起こったがために機械が誤判断起こして広範囲に地震と判断しちゃったようで。
地震がいつ来るかわからんってのにそれが違う場所でほぼ同時に起きるとか・・・。
これは一生で1度体験出来るかわからん、いや1000年に1度あるかのレベルじゃないか?
まあ、地味だけど奇跡的な体験が出来たということか。
で・・・デカい地震来なかったじゃねーか!と怒ってる人がいたらパーでビンタしたいわ。
お前は大災害を望むクソ人間なのか!って。
しかしまあ・・・最近関東で地震が増えたなあ。
この前珍しいのか東京湾震源という地震が起きたんだよなあ。
まあ、いい機会だから改めて地震対策を見直しておいたほうがいいってことやな。
もしかしたら神様がそろそろデカいのが来るから気を引き締めろってことなのかも知れないし。