日曜競馬総括

メイショウマンボは普通に強いね。
本来なら1番人気で本番を迎えていいハズなのにね〜。
メイショウマンボ単勝500円は美味しいな・・・やはり武幸四郎という部分で一部から嫌われてたのが影響してたのかな〜?
ワシの期待したウリウリはハイペースに巻き込まれちゃったかな〜?
3、4コーナーのあの手応えで負けちゃうんだからスタミナが足りなかったようで。
もう少しペース遅ければもっと上の着順だったろうけど、そればっかりはしょうがない。
セキショウもそれが影響して先頭に立ってた時間はほんのわずかだったし。
2着も武、ユタカを押さえて幸四郎が1着なんて・・・今までありそうでなかったこと。
弥生賞で東でランニングゲイル、西でオースミタイクーンという兄弟重賞制覇から確か16年くらい(記憶曖昧)。
ついにこの瞬間がやってきたというべきかな?
しかしスマートレイアー強かったね、全く軽視してたけど・・・お客さんはちゃんと解っていたようで。
んで・・・デニムアンドルビーはやっぱり馬券に届かず・・・あれだけ後方有利の流れになったのに勝てないなんて・・・ウチパクも先週同様ポカしちゃった結果になったね。
まあ、それは解ってたけどね。
で、3着がまたまた池添!複勝2000円以上ついたか・・・池添すげえな。
凱旋門賞乗れなかったうっぷん晴らしすぎじゃない?(笑)
さて京都その他。
G1開催がある日にその場に居たらあんま活躍出来ないよな〜藤懸くんわ。
そんな中で岩崎翼3着が発動しているあたり岩崎のほうが面白いか?
新馬はパッシングブリーズが人気に応え初勝利。
上にフレイムオブピースがいるようにダート馬のようで。
地方ダート路線行ったりするかな?
も1個新馬エイシンアロンジーが差し切り勝ち。
2000mでこういう差し切りが出来ると今後面白いねえ。
エイシンマル外でこの時期こういう距離だと・・・エイシンスペンサーを思い出すねえ(笑)。
さて東京。
2歳未勝利ですぐにでも勝ちあがれそうだったホトトヤエがまるでダメだねー。
こりゃあ超早熟でもう危ない馬なのかな?
新馬はプリサイスエースがクビ差しのぎ切り勝利。
某笑う闘牙ファンの人のもう1つのペンネーム彷彿させる馬名だね(笑)。
馬主も血統も違うけどプリサイスマシーンみたいに上のレベルまでいけるかな?
も1個新馬はダイワソフィーが勝利。
ワシの好きなリアルシャダイが入ってる血統だね〜、こういうのが来年の菊花賞に出てくれると面白いんだけどね〜。
先週的中一人でキャリーオーバー発生してたけど・・・。
やはりキャリーオーバー発生した翌週って案外てがたーく収まるんだよね〜。
2800票も的中があって40万払い戻しならかなりイイね〜。
さて明日もあるんだったな。
月曜競馬の利点はグリーンチャンネルが無料なことだよね〜。
でも今日の負けのせいで馬券はお休みなのよね〜。