月曜競馬・府中牝馬ステークス・マイルチャンピオンシップ南部杯

府中開催だけど地方では南部杯もあるのでついでに予想しちゃう。
府中牝馬ステークス
結構荒れてるレースだね、最近じゃレディパステルヤマニンアラバスタぐらいしか1番人気で勝っていないか。
んでちょいちょい変な人気の馬が来ちゃって荒れてるわけで。
今年は例年通りのパターンなのかな?
ドナウブルー
ウチパクからメンディザバルに乗り変わったらこりゃ買いでしょ!普通に頭。
ハナズゴール
今回は結果出せる条件が揃っている、ユタカと初コンビだけどまあ走れるっしょ。
マイネイサベル
昨年の覇者で安田記念でもあわやのシーンがあった馬、休み明けだがいい結果出せるハズ。
ホエールキャプチャはないね、またしばらく低迷期になりそう。
コスモネモシンもないね、さすがに連続はないでしょ。
アロマティコもないね、現在1番人気のようで・・・1番人気は消すと決めてたので。
さーて当たるかなー?
マイルチャンピオンシップ南部杯
地方で統一G1あるというのに中央開催してるって・・・なんだかな〜。
向こうに乗りに行ってる騎手も中央蹴って行ってるわけだからもう少しJRAも配慮すべきなのにね〜。
まあ東京競馬場なら岩手コーナーあるし問題ないか。
ホッコータルマエ
もうこれは楽勝でしょ、単勝110円ぐらいかな〜当日は。
グレープブランデー
骨折の休み明けだが仕上がってると思う、強い馬なので凡走はしないハズ。
エスポワールシチー
まだまだ古豪健在、つーか5年連続出走って凄いな・・・ボンネビルレコードの記録に近づいてきたねえ(笑)。
アドマイヤロイヤルはないね、まだG1に通用する馬じゃないと思う。
セイクリムズンもないね、間隔も空いてるし距離も若干・・・消すべきかと。
ダイショウジエットもないね、いい加減年齢的に難しいんじゃないかと。
さーてやっぱりJRA勢が独占するかなー?
配当も実に安そうだ。
馬券的にはあんまり面白そうじゃないね。