日曜競馬総括

まず・・・エリザベス女王杯ラジオNIKKEIの実況酷すぎないか?
ラジオNIKKEIとは思えない噛みっぷり、終始グダグダ。
これは・・・あとで撮り直ししそうだな〜。
マンハッタンカフェの時はエアエミネムが勝ったような実況しちゃって後に変えられたんだっけ?
さて、勝ったのはまたもや重賞未勝利だったラキシス
そしてやっぱりディープインパクト産駒。
んでこのラキシスという馬・・・どうやら何かのアニメのキャラの名前のようで。
まだ画像ググっても馬のラキシスがさっぱり出てこないわけだし。
2着はヌーヴォレコルト、今回は岩田がうまーくインを突いたから勝たれたかなー?と思ったけど、最後の踏ん張りが効かなかったか。
結果論だけどもう少し追い出すのを我慢してたら・・・という感じだね。
3着ディアデラマドレ、まあ6番人気って意外と低かったね、前哨戦勝ってるのに。
メイショウマンボがだらしなかったなあ、あの展開あの位置で全く粘れないということは・・・もう馬が終わった感じがするね、ここらが潮時だろーね。
ヴィルシーナはスタートで終わった感じがした。
思ったより馬が先行しなくて無理矢理脚使って逃げようとしたらサンシャインに先に行かれちゃったわけだし。
馬もそうだけど騎手も休み明けみたいなもんだったしやはりまだウチパクは買い時にあらず。
ユタカのスマートレイアーは予想通りだったよ、春に騙されたから絶対秋は買わないと決めてたので。
さて京都その他。
おお!ブチコが2着に来てる!これは芝で初勝利目前だな。
それにしても写真が面白すぎる・・・なんだかチョコクッキーのアイス食べたくなる馬体だね。
新馬はアンビシャスが力強く抜け出して初勝利。
エンジン掛かってからの末脚はなかなかのものだね、まだ全力を出していない感じがする。
これは要注意の馬だね。
続く新馬は圧倒的人気のスマートグレイスが1200mで8馬身差の圧勝劇。
これは力が違いすぎたね、血統見たらアイラブリリの下か。
じゃあ当面は短距離中心かな?
それにしてもヤマニンセラフィム産駒ってのが意味不明。
たまにヤマニンセラフィムは変な産駒出すなあ、ナムラクレセントみたいに。
もしかしていい種牡馬なのか?ヤマニンセラフィムは。
さて東京。
2Rの大知くんの騎乗・・・これはなかなかグレーだなあ。
でも騎乗停止にならず罰金だけでセーフという荒業。
しかし勝ちに行く姿勢と考えれば悪くはないか、褒められないが。
新馬はシンラバンショウが逃げ切り勝ち。
バクシンオーのラストクロップまた勝ち上がり。
人気のパンデイアは出遅れ響いて3着。
続く新馬は人気のロードユアソングが初勝利。
ディープにレディバラードというダノンバラードがいる血統。
さて上のクラスでも通用するかな?
あ、ひそかに応援してたディルガが条件戦走ってる・・・結果は目も当てられないけど・・・。
メインのオーロカップ
メンツが色々個性的で面白い一戦だったなあ。
それにしても川島無茶したなあ。
藤田を妨害したのは危ないなあ・・・あとで怒られただろーなあ。
しかし勝ったのが国分優作13番人気だからもう無茶苦茶。
さて福島最終日。
今日は意外と荒れてないなあ午前中。
んで・・・バルザローナの無茶騎乗・・・これ・・・アウトにならないのか?
もうやったもん勝ちだよなあ。
まあ、これで騎乗停止になったバルザローナは来年お目にかかれないからいいか。
さて福島記念
さきのレースでやらかして騎乗停止のお土産をもらったバルザローナがミトラで重賞までお土産持って帰りました。
それにしても最終週の割には時計速いなー。
これじゃ期待したコスモバルバラじゃあ難しいわ。
メイショウナルトは早めに来られた感じだね、勝てない流れではないんだろうけど・・・。
んで・・・福島リーディングは丸山だったのだが・・・小崎が実に惜しかった。
どっかのレースでもう1個勝ててたらリーディングだったのに。
2着の回数が15回、丸山は2着5回なんだからある意味で小崎のほうが上だったな。
面白い新人だな小崎、コイツは伸びそうだ。
ローカルでじっくり腕を磨いて重賞戦線で活躍して欲しいところだね。