日曜競馬総括

今日のフジの27時間テレビの影響で地上波競馬中継できないからまさかのグリーンチャンネル朝から無料というありがたさ。
こういう時に休みだったら最高なのになー。
さて新潟から。
レパードSはないね馬のワンツー。
ケイアイレオーネは3戦連続で3着という馬なりハロン劇場ネタになりそうな結果に。
岩田の馬がもう少し前目で競馬すると思ってたけど思ったより後ろで後方ママというダメダメな結果だったわけで。
とりあえずクリソライトに続く馬というのはこのインカンテーションということになるか。
新潟その他。
いきなり700万馬券が飛び出す波乱のスタート。
この馬券買えた人はもはや事故レベル。
2歳戦ってのはわからんなあ、去年だか一昨年だか忘れたが同じく2歳戦で凄い馬券出てなかったっけ?
新馬戦、勝ったのはスーリールで人気のレッドメイヴは3着。
このレッドメイヴ評判馬だったのに初戦飾れずか。
それにしても今日の石橋脩は荒らしてくれるねえ。
準メインで石崎親父が2着に突っ込んでくるという大波乱も起きてるし。
でもアステールネオって桜花賞2着馬だもんね(笑)。
さて小倉。
今日の小倉記念・・・久し振りの改心の予想だったよーね。
こういう時に限って買ってないんだもん、うえーん。
ホント読みどおりの展開になって直線手前でワシの思い通りの展開になって思い通りの馬が3頭そのまま上位と・・・。
とりあえず当たってるからよしとするか。
実はダコールあたり3着に上がらないかなーとちょっと念じてたり(笑)。
マイネルラクリマはやはり少々外枠が影響した感じだね。
んでラブリーデイはダービーで馬体見てまだまだ強くなりそうと思ってたからここでも来ると確信してたよ。
勝ったのはしかしメイショウナルトだけどねー。
やはり小倉記念武豊が勝つともなるとファンの盛り上がりもじぇんじぇん違うね。
で、これ・・・前々からいるんだけどさー。
まあジャンプ馬鹿よりは幾分マシだけど・・・。
ゴール前で赤ん坊の我が子掲げるのって何の意味?
記念で残したい?それとも馬みたいに力強く生きてくれって望み?
これ数十年後に赤ん坊だった子がコレ見たらどんな気持ちになるのかな?
多分、親何やってるんだよと思っちゃうのが大半かな?
さて小倉その他。
今日は藤懸くん中井くんともに人気薄で3着という仕事をやってくれてるね。
でも同じこと考えてる人多いんかな、どっちも500円ちょいと思ったより複勝ついてないなあ。
小倉新馬はハンターバローズ。
これ母母ビワビーナスとパシフィカスの一族ですよ。
何かの隔世遺伝でビワハヤヒデナリタブライアンみたいなの生んじゃったりしないかな?
それとこの新馬3着のワクワクカンヲ・・・これメロンパン一族ですよ、
ロロやワナからもう10年以上経ってるんだよなあ。
このメロンパン一族から重賞活躍馬出てこないかなー?
新馬もう1つ。
シゲルカガが逃げ切り楽勝、これ結構強そうだね。
血統が渋すぎて全くわからんあたり面白そうだ。
んで今日の川田が絶好調だね、メインもしっかり来てたし。
そろそろ最低人気、いやとりあえず人気薄の太宰が土曜のメイン勝っちゃう事件が発生するのはいつですか?来週あたりねらい目でしょうかね?
最後に函館。
クールジョジョ勝ち上がっちゃいました・・・やれやれだぜ。
まあ真価が問われるのはこれからか、名前的には期待したいけどねえ・・・どうかな?
新馬は人気のバウンスシャッセが勝利。
1つ上がオークス5着でもう1つ上がクラシック路線に乗ろうとして乗車拒否されたホーカテンペストか。
果たして活躍できる馬になるかな?
そういや・・・ワシの元POG馬で期待したけどダービーデーにようやくデビューできたレッドルーファスが今更ようやく初勝利か。
これから・・・と考えていいんだな?
メインでコスモラピュタ買ってた人多いだろうなあ。
馬券がバルスっちゃって散々だったようで。
(買い)目が〜(買い)目が〜と嘆いていたに違いない。
それにしてもスマートロビン、まさかのタイムオーバーかよ。
目黒記念勝って気が抜けたか?
あーあ、小倉記念買っておけばよかったかな?
で、来週買って失敗するとみた。