戸田・上尾・朝霞

今日は戸田、上尾、朝霞で花火大会があったそうで。
何で重ねちゃったの?
客の取り合いじゃない?
大宮の人はドコへ行くか迷うだろーなあ。
宮原以降の人は迷わず上尾で埼京線沿いが戸田で武蔵野線沿いが朝霞と言ったところか。
やはり何千発の花火ってのはテレビで見ても見ごたえがあるねえ。
ワシにも祭りを楽しむ大和魂みたいなのがまだ少し残っているようで。
最も・・・現地まで行く元気はない、だって人ごみ嫌じゃん。
だれかん家から見えたらいいんだけどねー。
子供の頃毎年楽しみにしていた陸上自衛隊大宮駐屯地のお祭りの花火なんて100発も無かっただろーなあ。
けど・・・いいね。
夏って感じがして。
仕事で疲れてるの忘れさせてくれる。
来年あたり視野に入れておこうかな?