日曜競馬総括

まずは函館から。
いきなり3−1−10馬券が飛び出すうっかり。
まあ、人気どころだから別にいいか(強がり)。
んで函館新馬はクリスマス・・・この馬名居なかったのか?
調べたら1971年ぐらいにクリスマスって馬がいたけど未出走だったのね。
もっと探せば海外に2〜3頭ぐらい居たかもね。
注目している勝浦騎手はそれなりの結果か。
一応買ってるけど・・・今日はそれぐらいか。
んで福島。
新馬勝ったのはパシフィックギャル、昨日に続き勝己馬が新馬勝ちか。
うーん・・・今年の勝己馬は不作だと思ってたがこうもポンポン勝ち上がられるとなあ・・・。
もう1つ新馬、勝ったのはアポロスターズ、人気通りだったようで。
これは知らない血統だなあ、とりあえず次もそれなりに期待してもいいかな。
んで昨日変わったか?と思いきや今日またもや元通りになっちゃったウチパク。
ほんとに安定しないなあ、コイツは。
まさかメインまでぶっ飛ばすとは・・・。
ラジオNIKKEI賞を勝ったのはケイアイチョウサン。
あんな後方から最後イン突きでまさにワープしてきた感じだね。
これは横山の上手さと言えるか。
まあ、1着からシンガリまでそこまで差が無いからこれはインを通った馬が正解だったということで逆転は可能かな。
しかし2着のカシノピカチュウはないわ〜・・・ないねだし。
まあ、ハンデ戦らしい結果というわけか。
最後に中京。
ワシがかつてPOG指名してたラルプデュエズがまだ未勝利走ってるのか・・・。
もう1頭指名してたウリウリも出てたがこっちは勝ったか。
新馬を勝ったのはマイネルメリエンダ、母ホッカイショコラからの連想した馬名だろうね。
最近新馬マイネルマイネ調子いいみたいね、今年はマイネル当たり年か?
もう1つの新馬はコウエイタケル、山内厩舎か。
最近2歳戦=山内厩舎という発想してなかったけど、盛り返してきたかな?
そしてやはり中京、中井クンがちょいちょい人気薄持って来てるねえ。
中井中京上手いな。
んでCBC賞
人気だったけどワシ久し振りに完璧予想だったか。
ハクサンムーンのテンの速さは凄いな。
来年の宮記念本当に面白いかも。
とりあえず最後若干甘いところがあるから中山とかは厳しそうだね。
勝ったのはマジンプロスパー
これは順当だね、やはり強い馬いなければきっちり結果出すか。
サドンストームはやっぱ中京相性良さそうだね、平坦のほうがいいかな?