土曜競馬総括

福島開催が始まりましたよ〜。
今年の夏競馬は勝浦に注目してみようと思うんだがどうかな?
あともうすぐ藤懸君も帰ってくるし楽しみは増えるね。
さて2歳未勝利マイネルディアベルって・・・ナイキアディライト参駒なんだ。
レアな参駒だな〜、こういう地味な血統に活躍してもらうと面白いことになるが。
新馬はフラワーハート、馬場いいのかな?いい時計出たね。
サムライハート参駒かあ・・・POG昔指名してたっけか。
後半ちょっとあんまりだったけど今日はウチパク絶好調だなあ。
先週あたりから流れでも変わったか?
それとも実はローカルのほうが得意なのかな?
さて今週からは中京も。
キズナの下のクールオープニングがまだ勝てない。
まあ、そんなもんか、馬体からしてそんな期待出来る馬には見えなかったし。
あと今年のシゲル馬のテーマーは昔の地名なのね。
中京新馬はエルノルテ、勝己馬か
ディープ参駒だしとりあえず次走も注目か。
そんな中やっぱり中京得意なんだね、中井くんが2勝。
みんな解ってるのかな?そこそこ人気だし。
んで最終のアレ。
危ないなあ〜、まあ着順の変更に至るほどではないけど・・・危ない。
突然何があったんだ?北村友一がただ単に御せ無かっただけか?
んで函館。
城戸義政クンがようやく初勝利、そういえばまだだったね。
とりあえずおめでとう、インタビューが初々しくていい意味で笑えるね。
そりゃデビューしたての若造が急にインタビューなんて出来るほうが珍しいわ。
あと未勝利勝ったデルマスナカケババア・・・もといデルマスナカケババか。
スゲー名前だなあ、こりゃ今度馬名妖怪シリーズ流行るかもね。
新馬はビービーブレイン、サクラバクシンオー参駒か。
あと次の世代がラストクロップになるのか。
まだまだサクラバクシンオーの名前は強く残るなあ。