土曜競馬総括

戸田公園の花火大会を見ながら更新しています。
あ、もちろんライブ中継ね。
書き終わることにゃあ終わってるだろうけど。
さて開幕週新潟から。
最終週には今年はスプリンターズステークスが控えているね。
新馬は人気のメイショウメイゲツが初勝利。
まだまだ余裕がある走りだったのでこれはすぐにでも2勝目がきそうだね。
初日に岩田がこっちにいるなんて珍しいと思ってたら勝つわ勝つわで大暴れだな〜。
札幌と新潟リーディングやっちゃいそうだね。
そして酷いのはメイン。
まさかここで伊藤工が来るなんて・・・何の事故だよ。
初日から早くも荒れ荒れムードの新潟でした。
さてこっちも初日小倉。
新馬は・・・あら珍しい。
メイショウオヤシオとオーミアリスがまさかの1着同着。
メイショウオヤシオはこれでもか!というメイショウ血統だが目立った活躍馬ってのはいないね。
この馬もその兄弟に似ちゃうかな?
オーミアリスはホワイトマズル産駒。
こっちはあんまりパっとしない血統だな。
続くかなー?
しかしまあ小倉、若手騎手が頑張ってるねえ。
最終義くん買わずに家帰って後悔したよ。
ほんで小倉サマージャンプ
高田潤騎手の圧勝でした〜。
まあ、案の定というべきか。
8馬身差はお見事。
それで単勝280円もつくのか・・・それは美味しいねえ。
最後に札幌。
新馬は人気のシンフォニアが勝利。
サクラバクシンオー産駒、次々に勝ち上がるねえ。
さすがにバクシンオーを超えるバクシンオー産駒は出てこないだろうね。
んで今日は福永が好調で結構勝ちやがったなあ。
こりゃ残りの北海道シリーズでの三浦皇成くんの活躍はなさそうだな。
札幌シリーズだと藤田も対等してくるだろうし。
岩田もちょいちょいやってくる。
札幌シリーズが意外と激戦になりそうだ。