変な馬が間に入ると思うんだ

ゴールドシップ1択となっている感じの今回の天皇賞春。
まあ、あれだけロングスパート出来る馬だからちょっとやそっとの紛れじゃ崩れないだろう。
それに相手もそこまでこれは!?という馬もいないわけだし。
相手はフェノーメノか外国馬レッドカドーあたりなんだろうけどさ。
ただゴールドシップは変な馬連れて着そうな感じがするんだよね。
有馬記念オーシャンブルー来てたし、菊花賞でユウキソルジャー来てたし。
神戸新聞杯でも変な馬来てたなあ。
それに天皇賞が順当に収まるときって・・・3強のときだけって考えてるのよね。
2強や4強のときは決まって波乱か片っぽずっこけてるし。
まあ、明日のロロラジまでにどうにか結論出さないとな。
数年前にマイネルキッツを予想出来たのは我ながら上出来。
あの時みたいな見事な予想が出来ないものかなー?