しつこいなー

靖国参拝するのに何でわざわざ隣国の顔を伺わにゃあならんのだ?
戦争を反省し日本のために(せいで)多くの戦死者となった罪の無い日本人の魂の鎮魂のために祈りをささげることの何が悪いのか。
アメリカから文句言われるならまだしもあの国とあの国はただ日本を批判したいだけだろうが。
何度も何度も言うが、あの国とあの国はただのガス抜きのために日本に矛先を向けてるだけに過ぎないわ。
尖閣もそう、竹島もそう。
本気で支配実行するならとっくに行動起こしているだろうが。
それをしないあたり結局、本音は日本のものだってわかってるだろうに。
まあ、今回の靖国参拝
する=隣国がプンプン。
しない=日本人がプンプン、こうなるからどっちを取る?ってことだね。
してもしなくても結局どっちから非難されるってことよ。
だったらそこは日本人を取るのが普通っしょ。
逆の立場で考えてみろよ、全く同じ立場だったらどうするか?ということね。
それに・・・隣国2つは結局日本と外交断絶なんて出来やしない。
金になるから断絶なんて勿体無いから絶対に出来ない。
けど、文句だけはちゃんと言う・・・あーあ、何だか迷惑。
それに冷静な中国人富裕層はそんなこと関係なく日本を満喫するだろうね。
さて、8月の終戦の日にもどーせ文句言ってくるんだろーね。
ワシが生きている間は解決しそうにないだろうなこの問題は。
後世に伝えなきゃいけないのは戦争の無意味さだというのに、余計な感情まで後世に伝える必要ってのは無いわ。