未明の地震

今日未明関東を中心としたそれなりに強めの地震があって夜中にも関わらず起こされた人多数。
緊急地震速報も出たようだ。
茨城、栃木、福島に。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
埼玉には来なかった・・・。
まあ震度が3〜4だったからいいけど・・・その3県だけにしか出なかったのかよ〜。
出来れば埼玉にもアラーム届かせてよ、まあ・・・あの音が鳴るのは嫌だが・・・念のためさあ。
正直・・・これぐらいの揺れならと思ってしまうのが日本人のある意味凄いところだよね。
コレと言った被害があるわけでもなし。
ただいま日本は海外の皆様がたーくさん来日中でございます。
そんな地震耐性のない海外旅行なうな方々はさぞ今日の地震は肝を冷やしただろうなあ。
でもご安心下さい、アンタらの国と違いこの程度の地震で倒壊する建物なんてありゃしませんから。
マジで耐性がない外人さんは大男でもビビっちゃうらしいな。
不謹慎だけど日本で地震が体験出来る!とか調子こいてる外人さんもいるとか。
とりあえずどんな揺れ方でもいいからさ、津波だけはこなければ大丈夫っしょ。