そんなところで地震とは・・・

今朝驚くべきニュースが飛び込んできたなあ。
淡路、播磨灘震度6弱とか・・・。
嫌でも18年前の阪神・淡路大震災を思い出す震源場所だねえ。
しかも結構デカかったわけで。
これが前振と呼ばれるものなのか・・・。
それともこれがトリガーとなって他のヤバイところの地震を誘発しちゃうのか。
場所が場所だけに南海トラフが1番危ないなあ。
次に東海か、どっちも近いといえば近いからおっかない。
まあ、しばらくは注意しておいたほうがいいということか。
今日の地震は関東には全く影響なかったとは言え・・・。
油断したら・・・ということもあるし。
2〜3日は警戒しておけということか。
北朝鮮なんかにかまってないでこっちを心配していたほうがいいようだ。