日曜競馬総括

まずは福島から。
相変わらず二桁人気がポンポン来る裏開催時の福島。
しかし中井君と嶋田君は今日も暴れてるねえ。
うっかりだったのが7R。
ココも中井買おうと4番マークしたあとに気付く。
あ、これ中井じゃなくて中谷じゃねえか!危ない危ない、こんな馬買えるかと訂正する。
レース後・・・何でそのまま間違いに気付かず買わなかったのか・・・とうな垂れたのは言うまでもない。
複勝でも3000円ついてるじゃねーか・・・。
阪神では岩田が勝ちまくりで太宰君もしっかり最初から結果出してるし。
そういえば昨年も太宰君皐月賞当日1Rから3着来てたなあ。
岩田好調だったけど・・・ワシが勝った時だけ来ないのやめてくれないかなー?
ウイン5も今日は酷かった。
久し振りにまじめ〜に予想したのにいきなり石橋修がポカやらかしやがって・・・。
まあ阪神メインのテイエムタイホーしか当たってなかったからどうでもいいんだけどさ。
さて中山。
今日は前半そこそこ調子良かったわ〜。
袖ヶ浦の人気の1頭カディーシャの吉田豊・・・なんだアレは。
やる気あるのか?お前じゃなかったらもっと上位に来てたと思うがなあ!
がっかりだぜ・・・3−1−10がきそうなレースだっただけに。
んで、芝レース見てて今日は前がなかなか止まらない差しが届きにくい展開が続いていたわけで。
皐月賞でワシの予想した3頭全て差し馬ではなく先行馬だったのでこれは追い風だな〜と思った。
末脚勝負のカミノタサハラとメイケイペガスターはもう無いと確信。
さて皐月賞
予想通りペースは速くなった。
速くなっても後方待機より中団やや前辺りで決まると確信していた。
直線入ってエピファネイアが抜け出すところに外からロゴタイプが来てコディーノ横山がインコースに入った時に「横山だけ来い!」と叫んだねえ〜。
そして「よーし!その3頭でいい!」×10ぐらい。
で、ロゴタイプが抜けだしエピファネイアが2番手でコディーノが3番手に上がってまもなくゴールの段階でもう「やったー!」と叫んでたわ。
久し振りの大的中ですよ。
悩んだ挙句、結局この3頭の3連複1点勝負にしたんだよね。
もう大正解。
願わくばエピファネイアが1着だとPOG的にも万々歳なんだけどね。
さてダービーではこの3頭の着順は変わってくるかな?
それにしても兄デムーロインタビュー大半日本語で答えちゃダメだろ(笑)。
インタビュアーが聞き通訳が伝えてデムーロが日本語で答える・・・通訳さんの仕事減らすなよ!
まあ、最後はきっちり英語喋ってたけどさ。
ダービーは弟が乗るそうだね、まあ問題ないっしょ。
血統的に不安あるけど今日の競馬見てる限りじゃさほど気にすることもないか。
エピファネイアはまた引っ掛かったそうで。
うーん・・・ダービーでも同じことして欲しくないなあ・・・。
コディーノは逆に距離不安ありそうだね。
何気に皐月賞予想ドンピシャだったのはいつ以来だ?
ネオユニヴァース以来か?あん時も3連複1点で当てたんだっけか。
やはり今年は手堅くというのが大正解のようで。