日曜競馬・皐月賞

うーん、昨年のジェンティルドンナとは違ったこのワクワク感があっていいね。
何の話かって?
そりゃあワシのPOG指名馬がクラシックに出走するんですよ。
ワクワクするわいな。
昨年えふりんさんのラジオでも大絶賛してたエピファネイア皐月賞に恐らく1番人気で出走するわけで。
これ・・・皐月賞かダービーどっちかでも勝ってくれたらうれしいんだけど・・・両方ってのはさすがに難しいかなー?
エピファネイア
弥生賞はトライアル仕上げで終始力んで走ってて按乗も乗りなれた福永じゃなかったこと考えればコンマ1秒差の4着だけど問題ない。
スローペースというのは考えにくいし少し早くなるかも・・・その中でエピファネイアは中団ぐらいにつけて引っ掛からずまともに走れれば必ず勝てるとそう信じております。
コディーノ
この馬も前回はトライアル仕上げだったことを考えればエピファネイア同様の評価。
ただヤネがG12着になるのが得意な横山典弘ということでやっぱり◎より○かなー?と。
まあ頭は十分にあると思うよ。
ロゴタイプ
血統的に2000mまでな感じがするので少し不安はあるが、兄貴デムーロの腕でそれぐらいはカバー余裕でしょ。
この3頭の有力馬の中では恐らく1番前にいるだろうね。
果たしてデムーロが早め抜け出して押し切れるか・・・そこだねポイントは。
あとは・・・カミノタサハラあたり抑えておけばいいかなー?
穴っぽいところではフェイムゲームが面白いと思うんだけどね。
メイケイペガスターはないね、やはり最内1番枠というのは皐月賞では死に枠、勝った馬なんてナリタブライアンぐらいしか聞かないし、先入れで長く待たされるというのも前走で若いところを見せたこの馬には非常にマイナス、現状では中山より東京のほうがいいと思う。
タマモペストプレイもないね、これは単純に距離不安、1800mでもぎりぎりっぽいのにさらに200m延長、マイルCまで待つべきかと。
コパノリチャードもないね、初距離初コース初遠征と初物づくしで今回ウチパクが初めて乗るんでしょ?普通に考えたらないねでしょ?
さて・・・現在エピファネイアコディーノロゴタイプの人気3頭の3連複が11倍も付くんだが・・・。
これは・・・正直美味しいと思うが・・・どうかな?
素直に1点勝負でいいのかな?
馬連3点買うよりここは3連複1点のほうが効率がよさそうだが・・・。
それともワシは何か大事なことを見逃しているのか?
じっくりどう買うか検討する必要がありそうだ。