日曜競馬・フェブラリーステークス・小倉大賞典

フェブラリーステークス
JRA今年最初のG1。
有馬記念以来だし間隔が空いたせいか結構買う人集中しちゃったりするんだよね。
でも寒いから競馬場じゃなくて家という人も多い。
まだまだ寒いからね〜。
シルクフォーチュン
頭というよりかは3連複の軸という感じかな?
今回前が速くなりそうだし、得意の府中で大外一気を横山なら決めてくれるんじゃないかと。
ワンダーアキュート
妙に決め手不足なところがあるがそれ以上に安定感がある。
大崩れは少ないしとりあえずシルクとワンダーの2頭軸で買えばまあ当たるんじゃないかと。
▲イジゲン
前走は完全に出負け、スタート5分なら上位争い可能。
△ガンジス
イジゲンより少し実力は劣るが安定感はこっちが上。
まあとりあえずイジゲンかガンジスどっちかは突っ込んでくるでしょ。
あとは昨年の覇者テスタマッタと資金に余裕があればグレープブランデーかなー?
ただグレープブランデー東京マイル勝ちないのが少し気になるが。
カレンブラックヒルはないね、もう芝走ってて急にダート走る!って馬が何度フェブラリーに出走してきて何度全く相手にならなかったことか。
ビコーペガサスリーチザクラウンキングヘイローシンボリインディ
しいていえばトゥザヴィクトリーが3、4着に頑張ったぐらいじゃないか?
エスポワールシチーもないね、単純に年齢的にもう衰えたかと、まだグランドシチーが出てたほうが良かった。
タイセイレジェンドもないね、逃げ宣言してるけどやはりマイルは少し長く逃げ切るには少々荷が重いメンバーじゃないかと。
今回はそれなりに自信あり。
まあ、シルクとワンダー総流ししてれば当たるっしょ。
小倉大賞典
問題はこっちのほう。
さっぱり解らん、馬で買えばいいのか騎手で買えばいいのか。
どっちにしてもムラが多過ぎる馬ばかりなので計ハンデがいいのかもね、
◎コウセイコタロウ
全く芝走ってないけど案外イケそうかなー?と思い。
小倉で袋・・・黛だし斤量も手ごろだしいいんじゃないかと。
パッションダンス
枠もいいところだしポーンと出て逃げてそのまんまという形になるかも。
ゲシュタルト
最近小倉に行った勝浦って成績こっちよりいいからここでもいい結果出せるんじゃないかと。
ミッキードリームはないね、最近成績よくないのにハンデが思ったよりあるし。
キングストリートもないね、オープンならともかく重賞じゃあ荷が重いっしょ。
ダコールもないね、1800mは少し忙しいんじゃないかと。
さーて当たるかなー?