杉田ジョセフ

毎週恒例のジョジョアニメ感想。
今回から第2部、第1部同様オープニングはなし。
我々はこの老人を知っているッ!から始まるこの安定感。
ミイラか!と驚く部分はカットされたか、まあどうでもいいかそこは。
サンタナ登場ですよ、どんな声になるのかな?楽しみ楽しみ。
あんだってー?おたくこの飲み物を知らねーだとー?とコーラのくだり。
あの時代は瓶のコーラが街中で普通に売られていたほどの大人気だったということか。
ここでスモーキーがジョセフのサイフすりーの。
で、コーラ売りのおっちゃんが冷静に自分でおいかけなよと言うのかと思いきや・・・ちょっと慌ててたよ!あ、よく見るとコーラ売り原作と違って若いし!
この時代黒人差別が酷かった時代背景を現す白人警官による黒人への暴行。
そして杉田ジョセフついに喋ります・・・ん・・・?ジョ・・・セフ?
な〜〜〜〜んか・・・ジョセフ・・・なのか?イメージと・・・うーん・・・うーん。
いや・・・そこまで悪くないんだけど・・・まあ、見ていればじき慣れるか。
聖書にもあるぜー!右に頬に鼻くそをつけられたらー!って聖書を冒涜しかねんから流石に削除されておりました。
マッチ棒みたいにコーラの栓で警官の指をへし折る・・・が千切れちゃってるやーん!規制に次ぐ規制。
ジョセフの1回目の墜落の回想シーンで誰もが吹いただろうに。
まさかこの場面でジョセフが読んでいるマンガが・・・バオー来訪者とか・・・。
誰もが「何読んでんだよ!」と突っ込んだハズ。
もう今回それだけでおなか一杯。
ノックしてもしも〜し!ハルヒちゃん以来聞けた杉田発言。
原作ではあと1回あるが・・・カットされちゃうかなー?
レストランでマフィアに絡まれるスモーキー、それにキれるジョセフ&エリナお婆ちゃん。
こっからジョセフワールドの始まりですよ。
先読み先読み先読み。
出来れば次にお前は〜〜と言うのところ。
同時に発言して欲しかったなあ〜、アニメならそういう演出できるだろうに。
スピードワゴンさんが殺されましたぜ!とマフィアから言われた時のジョセフのなん・・だと・・・?は恐らくアドリブかなー?原作でそんなこと言って無かったと思うし。
AAカップがCカップになる、ほへー騙されるなーの部分ちゃんとやってくれたか。
ジョナサンと違ってギャグ面ジョセフが多いから安心だね。
そしてストレィッツオをトンプソン銃で蜂の巣にし次週!
アニメーションちょっと変わったね。
前のほうが好きだったけどさ。
カーズやワムウを現す石絵で1番上にエイジャの赤石とは・・・。
なるほど、今回はそういう演出か。
次週予告でチラっときこえたシュトロハイムボイス!
思ったより甲高かったね、千葉ちゃんじゃなくて良かった(笑)。
バオー来訪者読んでたところも笑えたけど今回はコレだろ!

康一君覚醒してるし!
何より仗助リーゼントに雪積もってるやん!
寒くないのかよッ!
微妙に変化し続けているなあこのCM。
是非どんどんやってくれい。