日曜競馬総括

BSイレブンの競馬番組はリアルタイムのレース全て流すけど3時からのフジの競馬番組は重要なレースしか流さないクソ番組なのね。
昔は10Rだって普通に流してたのにそれを無視し番組が用意した特集を流すというクソっぷり。
阪神10Rが3時発走だったのにどこの局でも見れないというこのふざけた状態。
いつからフジの競馬番組はこんなクソレベルに落ち込んだんだ?
さて今日のメインはジュベナイル。
勝ったのは5番人気のローブティサージュ、他の人気馬は軒並み総崩れ。
まあこの時期の2歳馬だから大波乱も予想通りというところか。
人気薄のクロフネサプライズとレッドセシリア。
かなりハイペースだったけどそれをついていって残ったクロフネサプライズはなかなか強いね。
人気のコレクターアイテムはこんなもんでしょ、買い被り過ぎだったんだよ。
さて中京で実に久し振りに田中博康君が人気薄で3着というのがあったなあ。
海外遠征してから明らかに成績下がったよねえ、何の為の遠征だったんだか。
藤懸君は今日は2着デーか、そうじゃないんだよなあ。
中山メインはカペラS。
追い込み一点!と決めた時の横山は上手いなあ〜、シルクフォーチュンはこのぐらい勝てて当たり前なんだよ。
直線大外に姿見えたときに勝ちを確信したね。
ただ他の期待したところがじぇんじぇんだったねえ。
まあ比較的人気馬が上位?だから順当といえば順当か。
善臣先生はやっぱり善臣先生だったというこで。
中山準メインの美浦Sで珍しいことが起こったね。
馬単32600円なのに馬連50760円という奇妙な逆転現象。
人気薄が勝ったのに馬単当てた人はがっかりしてるだろーなあ。