うんちくたれまくりの花京院。

ジョジョ4話感想。
いきなりエンヤ婆が喋ってビックリ。
そんでジョジョでは希少なプチエロシーンが入ってたよ!
アニメオリジナルパートっていいね〜。
エンヤ婆の声がねるねるねのあの声の人といううっかり。
さてタワーオブグレーの回ですよ。
数少ないスタープラチナより速いという設定。
スピードAの超すごい評価だけどSぐらいあるんじゃないか?
破壊力Eの超苦手評価だけど一般人の舌一瞬でぶっこ抜いたり花京院に血を吹かせたりするのを見るともっとあるんじゃないかと思ったり。
それにしてもグロシーンが多めだったせいかだいぶ黒かったね〜。
DVD・ブルーレイ版ではどこまで規制解除されてるかな?
魔術師の赤や星の白金では飛行機内危険を伴うと花京院が言うけど、エメラルドスプラッシュ連発って危なくなあい?
たしかエメラルドスプラッシュって高級車の天井ぶっ壊すぐらいの威力はあるでしょ。
いっくら飛行機が頑丈に出来ているとは言え・・・危ないっての。
さてこの辺は原作通りことは進みわずか1パートでタワーオブグレーは終了。
まあ原作でも案外あっさりだったのでこんなものか。
客室乗務員とのやり取りがちょっと面白かった。
粗末に扱う承太郎と優しく扱う花京院、それをポカーンと見ているアヴさん。
アヴさん女性にあんまりおモテにはならなさそうね。
そしてジョセフおじいちゃんが3度目の墜落を告白。
するとみんなが肩を落とす、めっちゃ笑ったわ。
2度とテメーとは一緒に乗らねえ・・・ギャグじゃなくてきっと本心のはず。
で、飛行機が不時着してーのところはニュースになってたね。
ジョセフおじいちゃん電話中になんか観光始めちゃう他3人。
花京院アニメオリジナルうんちく混ぜてきやがった!
花京院友達いない設定だからうんちく言いたくてしょうがなかったとみた。
アヴさんもお粥頼もうとするがジョセフが他行こうと言って断念。
意外とアヴさん今回損な役回りね。
そしてまたもやジョセフのわがまま発現。
ホットコーラを否定ッ!まあ気持ちはわからなくもないが。
んで原作通りの流れでまたもや花京院うんちくが!
そしてポルナレフ登場!
かましい!向こういけ!でちょっと怯むポルナレフかわいいやん。
んでエビとアヒルとフカのヒレとキノコの料理を頼む・・頼んだハズのおじいちゃん。
ドジャアーン!!まるでヴァレンタイン大統領でもいるのかと思ったようなこの擬音。
唖然とするポルポルの心境はきっと「ありのまま起こったことを話すぜ」状態に違いない。
おじいちゃんぜんぜんチャウよとナレーションしてくれたら良かったのに。
そしてスターの形・・・なんか見覚えあるなあ・・・。
もし料理の中に星型がなかったらどうしてたんだろーな。
もしかしたら自分で切って作ってたかも知れないか。
今回は2話ほどしか進んでいない、びっくりするほどゆっくりだ。
次回、銀の戦車!
数少ないアヴドゥルの活躍シーンなのでアヴさんファンは必見。
何より「ブラボー!おお、ブラボー!」の発現の時にどれだけの人がツイッターするかだよなあ。
あー実に楽しみだ。