日曜競馬総括

うーん、今年の新人は・・・まだまだ馬券に絡めるような実力は持ってないかな?
まずは最終週小倉から。
うわ、ブービー人気の黛がここで3着来たか・・・読めないなあ。
お?岩崎くん今日好調じゃないか、
あとやはり今の丹内は強気に買えるね、人気無いほうが思い切って乗ってる。
今日の最終も大逃げなんかしちゃったし、結果は2着だったがローカル丹内は面白いのう。
うわ、キットダイジョウブが勝っちゃってる・・・大丈夫じゃねーよ!と怒った人はきっと1万人ぐらい・・・。
新人の川又君は・・・結果出せる馬乗ってたんだが・・・全く結果出せず、おまけに落馬付き。
とりあえず・・・下手くそ扱いしていいのかな?
最終で宮崎北斗複勝を買って無かったのは痛恨、何で単勝のみしか買ってなかったのか・・・。
んで小倉リーディングは吉田隼人だったか、まあ順当だね。
んで阪神
デムーロの好調が止まらないね、重賞がないと勝つ勝つ。
森祐が大穴空けてるなあ、どういうタイミングでこいつ買えばいいんだろうなあ。
新馬はあまり人気のなかったヴァリーゲイトが逃げ切り勝ち。
まあ変な血統、なんだトビーズコーナーって・・・聞いたことがないわ。
調べたら未出走馬か・・・そんなんわかるはずもないわ。
まあこういうマニアックな血統も結果出せば流行っていくのかなあ。
9Rの川島の騎乗っぷりが酷いと書かれていたが・・・確かに酷いな。。
出遅れて大外ブン回してフラフラ追い込んできて1番人気4着と・・・。
今日は珍しくオープン2戦もあったのか。
10RポラリスSがスーサンジョイ、これはそろそろ重賞いけそうだね。
メインが大阪城S、ここはアストラエンブレム、これもそろそろ重賞だね。
キャリアもまだ少なくG1もいけそうだが・・・どうかな?
最後に中山。
新馬はアナザートゥルースが初勝利、大野騎手が乗ったこの馬はサウンドトゥルーの下。
馬名の意味にもサウンドトゥルーから取ってると書かれている、さて兄のようにはなれるか?
3年後あたり大きなところ出てたりしてね。
お?武藤くんが4着が最高か、馬券圏内にもう少しやね。
7R大荒れだなあ、中野?誰や?南関の騎手かいな、そりゃ無理やわ。
微妙に・・・ルメールの勢いがないなあ、そこまで悪いってわけじゃないが・・・微妙。
うは!勝春が最低人気持ってきてる・・・やはり最近妙に勝春元気だなあ、もうベテランなのに。
さてメインは皐月賞トライアル弥生賞
ここは人気のカデナが大外差しきり勝ち。
まあ、色々と課題は残るね、これが皐月賞勝てる!とは全く言えない。
ペースが遅かったしねえ、タイムが平凡。
今年の皐月賞は難しそうだ・・・。
2着には逃げ粘ったマイスタイル、これももしかしたら本番面白いかもしれないが・・・。
3着ダンビュライト・・・決め手不足だねえ。
他の期待されてた馬がじぇんじぇんやったなあ、巻き返せそうなのが・・・どれだあ?
スプリングS毎日杯の結果も見ないと判断できないなあ。
難しい、実に今年の皐月賞は難しい・・・。
戸崎・・・26回
ルメール・・・19回
デムーロ・・・14回
武豊・・・11回
田辺・・・9回
福永・・・9回
藤岡康・・・7回
菱田・・・7回
蛯名・・・7回
荻野極・・・7回
内田・・・6回
北村友・・・6回
岩田・・・5回
ムーア・・・5回
浜中・・・5回
柴田善・・・4回
吉田隼・・・4回
大野・・・4回
秋山・・・・3回
中谷・・・3回
柴田大・・・3回
坂井・・・3回
松岡・・・3回
木幡巧・・・2回
松若・・・2回
太宰・・・2回
五十嵐雄・・・2回
北村宏・・・2回
丸田・・・2回
森一・・・2回
松山・・・2回
鮫島克・・・2回
四位・・・2回
池添・・・2回
小崎・・・2回
川田・・・2回
藤岡佑・・・2回
藤懸・・・2回
幸・・・2回
石川・・・2回
柴山・・・1回
伴・・・1回
高田・・・1回
水口・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
小牧・・・1回
二本柳・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
古川・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
和田・・・1回
上野・・・1回
平沢・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
中井・・・1回
川島・・・1回
吉田豊・・・1回