陛下バンザイとまではいかないが・・・

韓国の支持率低い大統領がついに触れちゃいけない部分に触れやがった。
天皇陛下を韓国に来させたかったら天皇に謝罪を要求という・・・これは日本人が最も憤激する行為。
あーあ、これはやっちゃったなあ。
今まで我慢してきた人もそこ触れちゃったら流石に怒るだろうよ。
日本人がまるで神様のように崇めてる天皇陛下を侮辱するような発言・行為だけは普通は避けるハズなのに・・・。
マッカーサーだってそこは避けただろうに。
竹島不法上陸だけで済ましておけばまだ何とか出来ただろうに・・・。
これはアウトだ、もう色んな方々が黙っちゃあないぞ〜。
逆を考えれば・・・そんなバカで支持率の低いのが大統領やってる国の国民も哀れというべきか。
上がまたバカなことしちゃってるよとか真っ当な意見をお持ちの方は思っているんだろうな。
さて、それに対し我らがこちらも支持率の低い総理大臣。
これに対しお前は何もアクション起こさない気か?
天皇が軽く侮辱されたんだぞ?これで何も起こさなかったら・・・支持率もっと下がって大変なことになるぜー?
まあ、ワシはそこまで天皇陛下を支持しているとかそういうのは無いが・・・日本人の半数以上は陛下万歳な考え方があるわけで。
それを敵に回せば・・・ガキでもわかるわな。
ホンマに戦争が起きるんじゃないかと心配。
まあ、敗戦国だしまずしないだろうけど・・・。
ただ・・・明日は終戦記念日、こんなタイミングは・・・明らかにマズイなあ・・・。
明日の靖国周辺は例年以上に荒れそうだ・・・。