馬主協会が動いたか

例の小島茂調教師の不服申し立ての問題。
中山馬主協会が動いた。
やはり納得いかない!と思ったのは我々だけじゃないようで。
これは・・・ちょっと予想外な展開になってきたねえ。
今まで黙殺されてきた妙な裁決も動かされそうだ。
これによりJRAと社台がどんなアクションを見せるかが気になるところ。
とりあえずこの問題で社台がどんなリアクションを見せるか気になるところ。
まあ、とりあえずレース動画を見てくれよん。

やっぱ何度見ても降着もんだろう。
3着の馬、絶対あの斜行がなきゃ2着になっていただろうに。
これを走行妨害といわずに何と言う?
ドコまで社台にペコペコしてるんだ?JRAは。
とりあえずJRAは社台よりファンを大事にしろ。
確かに馬主がいなきゃ競馬は成り立たないが、レースの賞金はどうやって稼いでる?
我々ファンの投票が無かったら賞金出せなくなるというのに・・・。
ファンの納得のいかないようなジャッジはよりファンが居なくなるというのがわからんのかな。
さて、今後この問題・・・さらに大きくなりそうだ。