中央馬転入初戦

昨年の東京ダービーがJRAから転入初戦の馬が勝っちゃって結構しらけた。
今年は羽田盃でも転入初戦の馬が勝ってしまった・・・。
それって・・・どうなん?
2歳から始まる南関クラシック路線、ハイセイコー記念とかロジータ記念京浜盃色々ステップレースがありそっからどの馬がいいか悩み検討するというのに・・・。
それらの南関伝統レースをすべーーーーて無視した中央転入馬。
ステップレース、トライアルレースって・・・なんやねん、萎えるわあ。
まあ、別にルールには反していないが・・・南関の馬主としての美学には反するだろうね。
それにしても・・・そんな中央の微妙なレベルの馬が羽田盃すんなり勝っちゃうっていう南関の今のレベルにも問題あるわな。
これで東京ダービー今年も中央転入馬が初戦で勝っちゃったらどーする?
何気に東京ダービー、そこそこ賞金も高いんだよねえ。
南関の関係者はその辺何かしないと今後は転入馬の独壇場になっちゃうじぇ?
とりあえず今年の東京ダービーは転入初戦の馬が勝たないことを祈るよ。