振替輸送

初めて振替輸送したった。
朝ねえ・・・まさか人身事故とか・・・。
いや、今まで何度も人身事故とか踏切事故とか色々あったけど・・・。
運良く回避、または遅刻せずにやってこれたけど・・・。
今日は不運。
まさか人身事故で電車が北赤羽で停まるとか・・・。
何で北赤羽なんだよ!
もう1つだけ進めよ!!
そうすれば赤羽到着で京浜東北線乗り換え田端山手線乗り換えコースだったというのに。
2分ほど北赤羽駅内で考え・・・バスがあるか。
確かこういう時は振替輸送が効くんだったよな。
駅員に訊ねたらすんなり振替輸送の紙くれた。
同じ様な境遇の人も大勢居たので迷うことなくバス停も見付けようやく赤羽到着。
何せ6時頃に運転再開が7時と言われて1時間も何もせずに待つのは少々気が引けるもんで。
田端で山の手に乗り換えた辺りで埼京線運転再開の一報聞いて若干イラっと。
でもまあ、アクション起こした甲斐があったのかワシの選んだほうが先に新宿到着。
まあ、いい教訓になった。
振替輸送でバス利用ね。
こうなると・・・どこまで応用が可能だろうか。
赤羽が近くて京浜東北線経由だとバス振替輸送で。
逆に赤羽が遠くて武蔵浦和が近いなら武蔵浦和振替輸送南浦和から京浜東北線か。
新宿へ行くルートって探せばたくさんあるねえ。
まあとりあえず・・・。
朝から人身事故とか起こしてんじゃねえよどっかの馬鹿がッ!
大迷惑なんだよ!もう。
自殺なら誰にも迷惑かけないで勝手に死んでくれ、前の大阪の殺傷事件じゃないけど人に迷惑かけんな。