日曜競馬総括

うーん・・・。
油断騎乗で今日の天皇賞に出てたほとんどの騎手、騎乗停止に出来ないものか・・・。
もしくは追走義務違反で前3頭以外失格にすりゃいいのに。
正直・・・前3頭以外は競馬をやってないね。
これだから長距離は怖いんだ。
ま、ここは石橋脩騎手を称えるしかないか・・・。
んで・・・池添は漬物石に頭打ちつけながら土下座すべし。
何やっちゃってるの?しかも京都の下りで慌てて仕掛けたもんだから4コーナーちょっとぶっ飛んでたし。
しかしまあ、勝ちタイムは・・・馬場がいいとはいえディープインパクトに近いタイム。
フロックで出せるタイムじゃないな。
ビートブラックもこんな競馬が出来るならもっと最初からやってくれよ。
そもそもケイアイドウソジンはどうした?お前が逃げるんじゃなかったのか?
密かに単勝1000円買ってたというのに・・・。
職場の休憩室で見てたんだけど・・・NHKだったのよ。
NHKのカメラワークは謝罪会見しなきゃいけないレベル。
何せ道中の逃げた2頭とナムラクレセント完全シャットアウトしてるんだもん。
上段画面の馬群が前3頭を全く映していないのよ。
レースみながらワシは「前映せ前映せ」とボヤいてたり。
まあ、それだけ前残りを不安視してたわけで。
うーん・・・今年2回目の重賞での単勝万馬券か。
しかもどっちも長距離だよ・・・。
JRA!このままじゃ長距離レースの質が落ちていく一方だ。
もう10個は長距離レースを増やせ!
短〜中距離ばっかりに目をやるんじゃない。
その結果が・・・今日の天皇賞だよ。
去年もレベルの低い天皇賞と感じたけど・・・今年は3頭しか競馬をしていない天皇賞だったわけで。
日刊競馬の柏木先生ならこういう時に逃げ馬を本命にしているんだろうなあ。
そして今日の結果についてかなりご立腹になっているはず。
んで・・・。
何気に今日のウイン5・・・。
ウイン4まで言ってたといううっかり。
1、2、5レースは1点、ナムラタイタンハタノヴァンクールオルフェーヴルと。
3レースはパドトロワドリームバレンチノテイエムオオタカと人気上位。
4レースはプレノタート、ダイワズーム、サトノジョリーと買っておりまして・・・。
4レースまで当たった段階で最後がオルフェーヴルならもう当たったと確信するよね〜?
もうガッカリだよ・・・。
ウイン4まで行ったんだから1000円ぐらい頂戴ー。