貧乏精神、そして疲労困憊

今朝、実に数年振りに朝・・・。
出勤途中、大宮駅に向かっているまさにその時。
イカ定期を忘れたことに気がつく。
家を出て10分ほどの場所。
ここで2択。
しょうがない、往復900円払ってもいいからこのまま進む。
否!900円払いたくないからダッシュで戻る!


まあ、ワシがかなーりのケチというのはご承知の通り。
この2択が浮かんだ瞬間に既に体は自宅にリターンしてたよ。
しかし、徒歩で既に10分のところまできている。
普通に歩いてたら電車に間に合わないのは確実。
仕方が無い・・・走るか・・・。
朝から無駄にダッシュダッシュダッシュ
30越えた体には準備運動もなしにダッシュするというのは本当にこたえます・・・。
超汗だくになりながら何とか電車には間に合った。
しかし・・・走った代償は大きく・・・朝から終始疲れっぱなしでした。
昼頃にはもう筋肉痛が始まってたし。
何度か脚がついていかず転びかけたりもした。
真剣に30代というのを実感したわけで。
20代だったらこんなに疲れを引きずらないんだけどなあ・・・。
あまりにも疲れているのでいつもの中浦和徒歩は中止。
っていうか起きれなかった。
新宿から寝て起きたら与野本町だったよ。
ダイエット以前に・・・体力があまりにも落ちてたな・・・。
年齢うんぬんじゃなくて・・・かなりの運動不足のほうが大きいかもね。