日曜競馬・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

スプリングS
とりあえず今週の日曜東西メインは買うレースにあらず。
じっくり見るべきレース。
評判馬が一気に激突するわけだしね。
アルフレード
やはりG1馬は評価下げられない。
新馬以来の松岡だけど・・・ヘタな走りはしないでしょ。
○グランデッツア
正直秋山乗せろよーと思うけど馬主とかの気持ち考えればミルコに替わるのもしょうがないか。
初勝利からこの馬は相当強いと思っていたので本番に繋がる走りを見せて欲しいね。
ディープブリランテ
前回は自滅、今回は逃げそうな馬いるし流れは向くと思う。
結果次第では本番で消せるかな?
あとはマイネルロブストが安定感あるので抑えておくべきかと。
ゼロスはないね、逃げ馬がそこそこ揃ってるし今日の重賞で逃げは最後捕まってたし。
モンストールもないね、ちょっと間隔空き過ぎ、ここはあくまで叩き台かと。
バンザイもないね、相手が一気に強化されて苦しいかと。
個人的にはあのキサスキサスキサスの子供のコウユーサムライに頑張って欲しいね。
阪神大賞典
東西ともにG1級のメンバー揃ってテンション上がるねえ〜。
まあ、こっちは1頭だけ見てればいいか。
もちろん昨年の3冠馬オルフェーヴル
オルフェーヴル
負ける要素はないでしょ流石に。
ナムラクレセント
最後捕まると見る。
ヒルノダムール
とりあえず3着固定で。
ジャガーメイルはないね、流石にそろそろ衰えてきてるはず。
同じ理由でトウカイトリックもないね。
コスモヘレノスもないね、柴田大知クンだけどこれはヤリとは思えない。
さて、オルフェーヴルの今年最初の走りはどうか!