土曜競馬総括

まず昨日のうっかり。
ファルコンSが今年から1400mになってたなんて知らんかったわー。
ずーっと1200mだと思ってきただけに。
習慣付いてるもんを直すのは難しいのよ、もうオッサンだからさ。
さて今日は中京結構国分来てたなあ〜、優作ばっかりだけど・・・恭介も1回来てたか。
んで中京メインでも国分は来てたわけで。
それにしても・・・ないねにした途端にあっさり勝ちやがるブライトラインにイライラしてしまったり・・・。
この野郎・・・そんなにワシが嫌いか・・・。
サドンストームもレオアクティヴもそれなりに来てはいるが・・・太宰君はシンガリだったか残念。
阪神の若葉Sで評判のワールドエースが圧勝に近い勝利。
あのスローペースをよく差しきったもんだ。
小牧って部分除けば皐月賞でも十分に勝ち負けになるね。
そして念願のメイショウカドマツが出走権ゲット!
今の中山の馬場のままで開催最終週まで行ってくれれば逃げ切りありうる!
というわけで今のところ、皐月賞はメイショウカドマツで心中する予定。
去年のカフナとあんま変わらん予想だなー(笑)。
んで中山。
こっちは予想ちゃっかり当たりというわけで。
やっぱ石橋脩は上手いなー、福永より上手いわー。
あとメイショウスザンナが差す競馬出来たのは収穫。
もしかしたらユタカ大きいところ狙えるんじゃないのかな?
これで・・・牝馬のほうは大体出揃ったか。
牡馬のほうは明日のスプリングS毎日杯見てからか。