土曜競馬総括

ジャスタウェイ強かったなー。
ようやく本来の実力を出してくれたか。
皐月賞かなー?それとも手堅くマイルかな?
このところどーにも信用の薄れてきた福永君もこれならそろそろ大丈夫かなー?
期待したブライトラインが案外だったので・・・これはそんなに強くないという結論でいいかなー?
今後はもう予想しないわ。
人気のダローネガがさっぱりだったのを見ると、この馬は超早熟馬扱いでOK?
勝ったジャスタウェイは確かに強かったには強かったけど・・・。
やっぱメンバー手薄かなー?
他の上位馬は皐月賞とかでは用なしな感じかな?
アンミツ、柴原はともにJRA騎乗無いまま終わりか。
それはそれで寂しいけどしょうがないのかな。
で、アンミツが1番印象に残った馬をベッスルキングと挙げたのは競馬歴ワシぐらいの長さになるとちょっとニヤニヤしてしまうね。
タニノクリエイトが差して2番手粘るマヤノトップガンをあわやかわす勢いだったのがそのベッスルキング。
あんな時代からずーーーっと乗り続けてきてるんだ、むしろよく頑張ってきたよなあ〜。
これからは裏方として太宰君の勝利数を増やしてあげてください。
で、そんな中でピンナがチョンボやらかしたか。
安易に外人騎手乗せるとこうなるのね。
日本のルールを完全に把握しないで自国の競馬ルールのままやっちゃったのかな。
これでピンナとは短期免許切れたらしばらくお別れなのかな?
進路妨害等の騎乗停止じゃないからどうなんだろうな?
まあ、ルールに違反したから、恐らくはお別れコースなんだろうけど・・・。
で、今度は誰がどんな外人騎手を連れてくるのかな?
もういい加減日本人騎手でいいやん。