日曜競馬・共同通信杯・京都記念

共同通信杯
このレースを勝って皐月賞直行だと皐月賞は勝てなくなるというジンクス。
ここを勝ってクラシック戦線に乗って欲しいけど、直行は止めて欲しいなあと思ったり。
でもまあ、そのあとダービー勝てたりするから何ともいえない。
ディープブリランテ
某POGで指名してた人をないねと言っちゃってる手前、予想しづらいところだが・・・。
まあ、この中では抜けているんじゃないかと。
ゴールドシップ
勝ちきれないけど結果残してるしここでもきっちり仕事すると思う。
コスモオオゾラ
中谷から柴田大知君にスイッチ、これはヤリ。
スピルバーグはないね、重賞レベルではどうかな?って感じするし。
ジャングルクルーズもないね、実際見たことある馬だけどまだまだ若いっしょ。
エネアドもないね、これは背伸びして出走してきちゃったなあ。
さーてディープブリランテの実力は本物か?
京都記念
土曜メインからいつしか日曜メインになりましたか。
そのおかげで2年前に土曜にブエナビスタという日もあったわけで。
ブエナビスタほどの馬が土曜日に出るとかそりゃ興奮するわー。
でも今年は日曜、来年にはまた土曜に戻ったりしないかな?
ウインバリアシオン
どれが・・・という感じではないが若い順に考えたらこの馬かなー?
ダークシャドウ
秋天2着になるまで成長した馬、休み明けでも勢いはまだあるでしょ。
ヒルノダムール
凱旋門のあとはやっぱり無理だったが、今回は一息入れて変わってくるっしょ。
とりあえずこの3頭の今年の競馬が見たい。
他は正直どうでもいい。
なのでないね馬はこの3頭以外全て。
正直・・・買うレースというより見るレースだね。