さて、これからじっくり勉強だ

皐月賞の枠順確定。
さてさて・・・例年の皐月賞とは違って1週遅いのと東京で行われるということ。
今回は絶対逃げる!という馬が居ないので恐らくスローペース。
最初はプレイに期待したけど、そのプレイが大外17番・・・。
先行馬が東京大外枠は・・・買えないなあ・・・。
大外枠だし無理して先行はしないだろうなあ。
そうなると・・・ロッカヴェラーノかカフナか?
このどっちかがハナを切るのかな?
エイシンオスマンもそこそこ先行しそうだな。
ただ・・・ロッカヴェラーノ吉田豊エイシンオスマン後藤浩輝というのが少々気になる。
流石にもう大丈夫だとは思うけど・・・どうしてもなあ・・・ローエングリンゴーステディのイメージが拭えない。
んで東京だからまず問われるのは瞬発力。
時計と末脚が速い馬がいいんだろうなあ。
トーセンラーが蛯名か・・・間隔が開き過ぎなのが気がかり、
末脚だけなら十分に買える馬なのだが・・・。
単純に弥生賞上位馬で内枠のほうの馬を狙えばいい気がするが。
共同通信杯直行馬は例年なら即切りだが、今年は東京なので素直には切れない、難しいところ。
アーリントンカップ直行馬はダンツフレームの2着ぐらいだから素直にいらないかな。
今年のスプリングS阪神だったので正直毎日杯ぐらいの扱いで良いと思うのだが・・・。
よほど強い勝ち方をしないとテイエムオペラオーみたいにはなれないだろうし。
週末ちょっと天気悪いのか・・・土曜が雨予報なので馬場に影響するか・・・。
時計勝負って書いたけど・・・そうでもないか。
そういえばミホノブルボン皐月賞って結構雨降ってたよな〜。
やはり逃げ馬か?うーん・・・。
実に難しいなあ・・・単純にインコースを付く岩田というのでもアリかも知れないね。
昨年のヴィクトワールピサのように。
そういえばネオユニヴァースインコース付いてたし。