まだ自分若い!

新宿駅がちょっと工事している影響でワシが利用している埼京線の階段の位置が変わったということはこないだ書いた。
その階段は・・・エスカレーターなしなので何気にそこで微妙な若さの差が出て来る。
やはり世の中のおっちゃん達は階段をポイポイ上っていくほど軽快な動きは出来ない。
ワシは何故か朝だけは階段、ポイポイ2段抜かしで太っているのにやや軽快な動きで上がっていく。
そのせいか・・・いつも階段駆け上がるの1位だったりする。
まあ、ちょっと前まで20代だったしそれぐらい動けないでどーするんだって感じかな?
毎朝、こうやって弱った足腰を鍛えるのも悪くないかも知れない。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
たかが、これしきのことで鍛えられるわきゃあない。