難しい・・・

超久し振りにマジアカプレイ。
いつの間にか新しくなってたか。
というわけでまず名前とキャラ選びから。
朝比奈みくるのナースコスみたいなキャラを何となくチョイス。
した後に気がつく・・・マラリヤいたのか・・・。
そっちのほうが良かったのに・・・。
久し振りに頭使うと・・・もー難しい。
っていうかワシの超不得意ジャンルがやたら出たなあ。
それは・・・「学問」!!!!
偏差値42程度のワシには学問というジャンルがまさに鬼門。
特に学問理系が出た時の絶望感ったらありゃしない。
余裕で全問不正解になるぐらい理系問題はダメ。
どういうわけか・・・学問ジャンルばっかり遭遇しやがる。
6回連続ミノ組8位というダメ記録達成。
終いにゃ、回線エラーで全部COMになっても準決勝敗退というダメっぷり。
だって、やっぱりその時の問題が学問理系なんだもん。
ダメだなー。
前はあんなにハマったのに・・・。
全く勝てないと・・・すんごくクソゲーに感じてしまう。
やっぱり、得意ジャンルだけやってるプレイのほうが合っているようだ。
競馬検定が出てくるまでしばらくお休みやな。
つーか・・・全体的に問題難しくなってない?
まあ、世の中クイズ好きは星の数ほどいるわけだから、問題が少々難しくなったほうが面白いんだろうな。
完全にクイズゲームの流れに取り残されたなあ自分。