意外な美味さ

http://www.voiceblog.jp/odasho/
袋ラーメン、カップラーメンにはかなりこだわりのあるワシ。
そんなワシが久し振りにこれは美味い!と思った袋ラーメンがある。
それは・・・。
京都市動物園が出しているというゴリララーメン。
名前からして美味しそうな雰囲気がゼロ。
そもそも名前でゴリラを使っているだけでゴリラ成分も0%。
まあ、ゴリラのなんらかの成分が入っていたらそれはそれで問題か。
スープがゴリラの色をイメージしたのか真っ黒な醤油。
どんなもんかなー?と思って食ってみたら思いのほかこれがかなり美味い。
袋ラーメンのしょうゆ味にはハズレが多い。
サッポロシリーズでさえ醤油は微妙だったりするだけに。
これは久し振りの当たりだ。
思わず冷蔵庫に替え玉の麺があるかどうか確認してしまった。
これオカンがお土産でもらったものだからなあ。
この辺じゃあ売ってないのは一目瞭然。
どっか近辺で売ってたりしないかなー?
類似品でパンダラーメンというのもあるらしいな。
こっちは上野動物園らしいのだが。
これなら買いにいけるか。
というか・・・上野近辺のお店でどこか取り扱ってないかな?
ここまで来たらそのパンダラーメンも食ってみたいわ。