袋と読むのはワシぐらいか?

黛騎手の最後のヤラズ。
ああいうのはダメだよなー。
もう少し上手くやらないとダメだろーに。
JRAからかなーりキツく怒られてるっぽいね。
翌日から騎乗停止ってかなり稀だよね。
騎手変更が騎乗停止の為って田中剛以来じゃないか?調べてないけど。
上のクラスに行くと賞金稼ぐのが難しいからあまり勝たないように指示されてたりしてね。
まあでも・・・馬主さん的にはそっちのほうがいいかも知れないだろうけど・・・。
馬券を買う側からすればそんなこと知るか!ということだよね。
実際にメジロ頭の馬単3連単買っててまともに追えば頭に来て当たっていたかも知れないわけだし。
しかしまあ、30日の騎乗停止はあまりにも痛手だよね〜。
これを機に騎乗数減らされなければいいけど。