日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念
96年にサクラローレルが1年以上の休み明けでポンと勝っちゃった時は驚いたもんだ。
だけど、その後に天皇賞ナリタブライアンを差しちゃったんだからもっと驚いた。
で、その96年の中山記念の出走馬を見ると色んな意味で豪華。
セキテイリュウオーナリタキングオーフジヤマケンザンマイネルブリッジウインドフィールズマイヨジョンヌアラタマワンダー、サイレントハピネス、そしてジェニュイン。
個性派だらけで面白かったなあ。
ヴィクトワールピサ
アクシデントでも限り絶対負けない。
○キョウエイストーム
中山しか走らないのでここは狙わなきゃ、というかここで走らなかったらしばらく出番ないと思った。
リーチザクラウン
以前より気性が良くなった感じ、あの伝説の新馬戦2着馬なんだからしっかりして欲しい。
阪急杯
ブルーショットガンが勝った時は出来過ぎだろーと思ったわ。
ミッキーには確実に競馬の神様がついていると思ったね。
ガルボ
池添から岩田に按乗強化で今回は勝負かな。
ワンカラット
G1じゃ足りないけど、ここなら上位と思って。
サンカルロ
成績にムラがあるのは吉田豊のせいだと思いたい、これで掲示板外したらもう弟乗せろ。
さーて、当たるかなー?