頭の悪い意見が多過ぎる

昨日の袋・・・もとい黛騎手のアレ。
某ヤフーのコメントランキングで上位に来ちゃってるねー。
ちょっと見てみたらまあ頭の悪い意見が多過ぎること。
お前は絶対競馬知らんやろ!という意見が多過ぎる。
まあ、自分も掘り下げるほど詳しいわけではないが。
八百長だ!と批難する人が結構多かった。
競馬に八百長が出来たら苦労せずに馬券取れるっちゅーのに・・・。
八百長とヤラズは本質的に違う。
その「ヤラズ」を知らないで八百長八百屋八百八騒いでるのは論外。
あと・・・勝手に被害者ぶってあーだこーだ批難している人もいるでしょ。
昨日の小倉最終それで外したならわかるけど馬券も買って居なくてレースも見ずに発言している人は絶対いるはず。
もちろん中にはわかっている意見、知っている人の意見もあるが。
中にはどんなレースでも最後まで全力で追えとかいう意見も。
バッテバテのツインターボに後続馬に次々に抜かれてもムチ連打しろというのでしょうか。
脚が悪くて全力で追えない馬も存在する。
そして中にはこんな笑っちゃう意見も。
ムチ入れるなんて馬が可哀相だ、と。
まあ、こういう意見書かれる人が無知ということなんですねわかります。
そしてこんな懐かしい意見も。
1993年のジャパンカップデザーモ騎手は・・・。
その通りである、あのデザーモの誤認事件は未だに論議になる。
それでもレガシーワールドが勝っていた、いや追ってればコタシャーンが。
まあ、相撲と違って競馬は本当に好きな人しか見ないし気にもしないスポーツなんだし。
普段から全く競馬を知らない見ない連中が勝手に被害者意識になって騒ぎ立てるのはどうかと思うわけで。
黛騎手はこれから伸びる騎手なんだからこれにめげずに頑張って欲しいね。