土曜競馬・京王杯2歳ステークス・京都ジャンプステークス・ファンタジーステークス

京王杯2歳ステークス>
今週は土曜に重賞3つもあったりするのね。
1つは障害だけど、まあ珍しいこっちゃ。
関東ではあのオルフェーヴルも出走したことのある京王杯2歳S。
何気に今回結構メンバーそろったね。
マイネルエテルネル
前回は出し抜け喰らった感じ、再度狙おう。
テイエムイナズマ
前走はかなり強引な競馬だったが勝利、普通に乗れば案外もっと走れるのかも。
▲モグモグパクパク
田切さんの馬は応援しないとオダギラーではない!
久し振りにTM小田切として応援するよー。
エーシントップはないね、間隔空いてるし今回は様子見。
ナカナカ、ガチバトルもないね、今回珍名揃ったけど1番の上位入線はモグモグパクパクだ!
マイネルエテルネルにはがんばってもらいたいねー。
京都ジャンプステークス
昔だったら京都大障害があったんだよなあ。
「大障害」っていう響きが凄く好きなワシにとっては中山大障害しかないというのは少し残念。
なので京都大障害という名称を今一度使って欲しいと思ったり。
テイエムハリアー
頭数少ないしまあ順当でいいでしょ。
エムエスワールド
同じ理由、もう少し頭数そろうと面白いんだけどねー。
▲ナリタシャトル
まあ、こういう予想になっちゃうけどしょうがないっしょ。
バアゼルリバーはないね、やすみ明けだし斤量あるし今回は叩き台でしょ。
アグネスハイヤーもないね、障害経験少ない馬がこのコースは・・・。
ノボリデュークもないね、飛越大丈夫かなー?落馬しないことを祈るよ。
頭数少ないからコメントも少なめ。
ファンタジーステークス
さすがに先週のアルテミスから連闘す馬はいないか。
まあ、その内そういう馬も現れるかもね。
今日日そんなサンエイサンキュー的な出走させる馬主さんは少ないかな?
◎モーニングコール
血統的にあっさり勝ってもおかしくないが・・・太宰君に期待するしか・・・。
○ストークアンドレ
唯一の重賞ウイナー、とりあえず力上位と見ていいでしょ。
サウンドリアーナ
ミルコの一発に期待すっか。
メイショウガンツはないね、今あんまユタカ有力馬回ってこないしここでも・・・。
エーシンセノーテもないね、コブサクをここで・・・予想は出来ないなー。
メイケイペガムーンもないね、コブスケをここで・・・予想は出来ないなー・・・国分兄弟ないねです。
さーて全く自信ないけど当たるといいなー。