日曜競馬・関屋記念・函館2歳ステークス

東スポでも買って清水先生の予想パクろーとしたら新聞買い忘れちゃったよ。
まあ、しょうがない。
関屋記念
思い出される江田照男が買った時にフジのアナウンサーがポカ発言で微妙な空気が流れちゃった時・・・。
明らかにムっとする江田騎手のあの顔が印象に残ってるわ。
エフティマイア
休み明けとプラス体重と着差を考えたら悪くない、馬体が絞れてきているのが条件、マイルならもう少し走れてもいい。
キャプテンベガ
昨年もそこそこ着順でやはり左回りのほうが相性がいいようで、手薄な今回なら上位争いかと。
スピリタス
今の善臣先生には逆らうべからず。
あとは人気だけどセイクリッドバレーも抑えておけば完璧か?
エフティマイアが少し人気落としているから軸で相手選びという感じかな?
マルカシェンクはないね、今回もスタートに失敗してうぎゃー。
タマモナイスプレイもないね、ムラが多いし、新潟もあんまり相性がいいとは思えない。
レッツゴーキリシマもないね、そこそこ強い逃げ馬だけどさすがに休み明けで新潟は買いづらいね。
函館2歳ステークス>
うーん・・・どうにも最近の傾向はこのレース勝ってもそれほど大成する馬がいないねえ。
早くから活躍して長く活躍できるというタイプが減ったのかな?
そう考えるとアグネスワールドは偉大だね〜。
◎トラストワン
いくつか新馬戦みてたけどこの出走馬の中だったらこの馬が1番強そうに見えた。
○エーシンジャッカル
んで次にこのあたりかな〜?と思った。
▲コットンフィールド
母父スピードワールドというなかなか競馬歴長いとニヤっとしてしまう血統、とりあえず頑張れ田中博康
ルリニガナはないね、馬はともかく藤岡がちょいと心配かな?あと大外もちょっと気になるし。
ディアマンボウもないね、これは絶対ダート短距離馬、次ぎ会う時はプラタナス賞あたり。
マジカルポケットもないね、時計が平凡かな〜?人気危ないと思って。
まあ、2歳はあれこれいったところで展開とか読めるわきゃないか。
ゲート開くまでわからんのう。
絶対強いと言われたシーキングザパール新馬圧勝後の新潟3歳でやらかしてるし。