来るの遅いだろ!!

第196回目

ドーンとやっておきながら来るの遅いよなーあの国は。
65年間、一体何してたの?
65年って言ったら人によっちゃ一生分だべ。
オギャーと生まれてから定年で落ち着くまでが大体65年。
まーったく・・・。
そこまで国のメンツ保つのが大事なんかね〜。
まあ、来ないよりは評価出来るが・・・。
国のトップじゃなくて大使だもんなあ〜。
大統領自ら来いってんだよ。
来ないくせに核廃棄とか寝言もいいところ。
しかもその核兵器を持ってるし使ったこともある国が言うんだからヘソが茶を沸かすわ。
あとアイツも何か意味解らんこと言ってるなあ。
抑止にゃ傘が必要とかなんとか。
んで・・・どっかの新聞記事に広島市長が傘から抜けてくれ発言を無謀!とか書いてあったり。
やっぱね・・・全く知らないからこんなこと言えたり書けたりするんだろうね。
日本は被害者被害者言っても実際、我々が体験したわけではない。
体験したのは広島と長崎だ。
他の県が言葉悪いが無関係。
そして無関係だからこそ・・・ロクに知らない、知る機会も少ないわけで。
こういう問題は・・・誰が何と言ってもその土地の人が1番わかっていることなのである。
んで最後に非核三原則を見直し・・・と〆ていやがる。
バカ言うなよ、何を見直すってんだ?
たくさんの命を奪った悪魔の兵器に何を見直せばいいのか?
核兵器があるから平和だと・・・?
バカ言うなよ!無いのが1番平和だろうに。
そういうのは矛盾って言うんだよ。
しかしまあ・・・その矛盾で世界が成り立っている現状なんだよね・・・。
核兵器は無ければ使えないし危険もない。
あったら使わなくても使うことは可能で危険がある。
こんな単純なことなのになあ〜。
核兵器持ってる国がみんな集まって「せーの」で全部捨てちゃえばいいのに。