土曜競馬総括

明日函館にグラスワンダースペシャルウィークが来るんだってね。
やはりあの激闘の有馬記念は忘れられないよ。
生で見れなかったのは本当に残念。
さて福島から。
マリオ・エスポジート騎手が1番人気で落馬といううっかりをやっちまったと思ったらすぐには初勝利を迎えられて何より。
インタビュー見てて1番思ったこと・・・いや、誰もが思ったことだろうが・・・。
ハゲてんなあ〜・・・。
坊主にしてるからなんでかなー?と思ったけど、かなり森林伐採が進んでいるようで。
これはネタには困らなさそうな騎手だな〜。
新馬ミュゼエイリアンが3馬身差圧勝。
スクリーンヒーローに母父エルコンドルパサーというジャパンカップ血統だね。
距離はもう少し長いほうが向いていそうでクラシックを意識出来る存在なようで。
果たしてクラスが上がってどこまでやれるかな?
も1個新馬は人気薄のナリノネーヴェが初勝利。
ルーキー石川クンの騎乗。
結構石川クンも積極的に競馬するね。
やっぱダービーの時の人気薄で初勝利が印象的のように人気薄激走タイプかな?
謎なのが・・・次のレースのラストシャングリラ。
何でも某掲示板に直前ぐらいにこの馬が来る!みたいな書き込みがあってホントに人気薄で勝っちゃってちょっとした騒ぎになったらしいが・・・。
まあ、偶然っしょ偶然。
たまたまだと思うけど・・・何か勝てる!と思われるなにかがあったから書き込んだのかな?
今日は蛯名が調子良かったようで。
すっかりベテランになっちまったけどまだまだ若いもんにゃあ負けられないかな。
さて中京。
今日は岩崎クン2回も3着に来てたか・・・最終買おうかと思ったけど案外人気で面白くなかったから買わなかったけど・・・。
新馬はタガノヴェルリーが逃げ切り勝ち。
近親にジェニュインがいる血統で父ホワイトマズルか。
距離は1200mなんかよりもっと長い距離が当然向いているだろうね。
も1個新馬はグラブザフラッグが勝利。
すげえ末脚だったな、あんな後ろからダートでよく届いたもんだ。
もしかしたら・・・ちょー面白い名馬だったりしてね。
次が実に楽しみだ。
パートン今日は1勝だけだったけどちょいちょい来てたねえ。
今日は福永が好調だったか、この前海外遠征でポイントゼロでおわったうっかりさんなくせに。
メインはクランモンタナが勝ったか・・・コイツ・・・ワシのPOG馬だったやつじゃねーか。
こんなところで燻っていやがったか・・・もっと頑張れー。
最後に函館。
ジャジャンケンの初勝利が近そうだ。
ネタ馬じゃなくなってきたか、冨樫は仕事しなくてもこっちは仕事するようで。
最終日だけあって結構荒れてるなあ。
1番人気がたった2勝しかしてないし。
そして三浦皇成くんが痛恨の今日未勝利。
これは痛いなあ、大丈夫か?函館リーディング危ういか?
メインは2歳重賞函館2歳ステークス。
勝ったのはアクティヴミノル、逃げ切り勝ち。
好スタート決めてそのままという典型的な2歳戦の勝ち方だね。
これだけじゃ判断難しいな、アクティヴミノルも確かに強かったといえば強かったけど・・・次も同じようはならないだろうね今日の競馬見ている限りじゃ。
ほかの馬もまだまだ若さがあって真面目に走っていない感じがするね。
接戦だった着差が全てを物語っている感じがする。
ま、とりあえずアクティヴミノルが1歩だけ抜け出した感じかな?
明日はどうなるかな?