競馬色々

原田敬伍くんがとうとう騎手免許取り消し、一身上の都合だそうだが・・・。
やはり干されたってことなんだろーね。
まだ実績のない若手が調教師に嫌われたらもうどうしょうもないわな。
残念ながら体重調整の出来なかっただらしない若手として黒歴史として刻まれるのは間違いないな。


エルコンドルパサーがようやく殿堂入り。
凱旋門賞2着というのは当時悔しかったけど・・・誇らしくもあったね。
大昔の馬ならともなく現役時代をよーく知っている馬の殿堂入りというのは嬉しいね。
小田和正の曲をバックに流れたあのJRAのCMに出た馬もかなり殿堂入りが増えてきたねえ。
んで岡部さんや河内調教師らも殿堂入り。


トウカイトリック予後不良処分。
来年あたりの天皇賞誘導馬目指してたのにね。
残念だ、まあどの馬よりも長い距離走ってきた馬だったから影響は・・・少しはあったんだろうな。